HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > セントマザーに転院しました。

セントマザーに転院しました。

2011.2.1 19:30    0 4

質問者: ポン太さん(32歳)

高知県在住の32歳です(^-^)

不妊治療をしだし3年になります。
体外受精も挑戦したんですが何度も撃沈・・・。

心が折れてしまい治療をお休みしていたんですが、休んでいる暇はないと自分に言い聞かせ一月にセントマザーに転院しました。

それで南国の産婦人科にモニターをお願いしているんですが、日曜日は病院がお休みなんです(>д<;)
自己注射ができないので、そんな時はどうしたらいいのかとアタフタしています(泣)
HCGも夜の注射なのですが病院は6時まで・・・。

そんな時は他の病院にモニターをお願いしてもかまわないのでしょうか?

もしオススメのモニター病院などご存知でしたら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もセントマザーでお世話になっています。セントマザーで注射をしてもらえる病院の一覧表など見せてもらいませんでしたか?私は初診の時に一覧表を見せてもらい、その中から選んだ病院に電話して、日曜日や祭日、夜も対応してもらえることを確認してモニターをお願いしましたよ。
ポン太さんも是非セントマザーに聴いてみてください。何件か紹介してもらえると思いますよ。自己注射が無理だったら、対応してもらえる病院に転院した方がいいと思います。

2011.2.1 21:12 29

もんきち(34歳)

私も沖縄から通いました。私は、モニターしてくれる病院を、セントマザーから何軒か紹介してもらったんですが、信頼関係が築けず、思いきって、2週間セントマザー近くにウィークリーマンションを借りて、セントマザーにモニターも全部お願いしました。費用がかかるので、オススメはできませんが。自己注射が不器用でどうしてもできませんでしたし、これが最後の治療って決めていたので、最善を尽くしたかったからです。去年出産することができました。質問の回答にはなっていませんが、こういうやり方をしてる人もいるんだなぁぐらいの参考になれば、うれしいです。

2011.2.1 22:25 34

かん(33歳)

もんきちさん(^-^)

ご丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

セントマザーで確かにモニター病院を見せていただきました。
初めての事で注射・モニターができるかの話を聞くだけでいっぱいいっぱいで日曜、祭日などの事まで頭が回らずでした(>д<;)
こんなんじゃダメダメですね・・・。

今日、モニター病院に行きジックリ話ができ日曜日も祭日もできるとの事でした(^-^)
ただし日曜日などのモニターはできないとの事でしたので明日、セントに電話した時に相談してみます。

もんきちさん、ご親切に丁寧に教えていただき本当にありがとうございました(^-^)

2011.2.2 18:59 33

ポン太(32歳)

かんさん。

ご親切なお返事ありがとうございます(^-^)

かんさんは沖縄から通院されていたんですね。
それにっ!!
お子様を授かれ念願の我が子に出逢えたんですね!
おめでとうございますっ(*^∀^*)
私もかんさんの様に天使と出逢えるよう治療を頑張っていきます!

モニター病院の事ですが今日、医師とジックリ話す事ができ日曜・祭日・夜などの注射が可能とのことでした(^-^)
でも病院がお休みの日のモニターはできないとの事でしたので明日セントに電話をし聞いてみようと思います。

かんさんはウィークリーマンションを借りて通院されていたんですね。
金額的に大変でしたけど少しでもストレスなく治療をしたいですもんね!
そうゆう方法もあるという事とても参考になりました(^-^)
これからの治療に役立てればと思います。

ご丁寧にお返事をいただき本当にありがとうございましたm(__)m

2011.2.2 19:15 29

ポン太(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page