HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH・・今週末にも排卵...

AIH・・今週末にも排卵しそうなのに病院がお休み

2002.12.13 10:32    0 1

質問者: ぽちさん(35歳)

こんにちわ。
AIH2回目のぽちです。
1回目のAIHはトラブルがあって卵巣・卵管を片方失ってしまいました。

心と体の傷も癒えて2回目のAIH(当然病院を替えました)に挑戦!!
と思ったら、今度は排卵しそうな日が週末で、病院はお休みで
AIHが出来そうにありません。
1回の血液検査と卵胞計測をするだけで4000円くらいして、
それを何度も足を運んでここまで来たというのに!!

もう少し排卵するの平日にしてくれ〜!!と
卵さんに言っても・・どうにもならないし・・。

先生はもし週末に排卵してしまったら、
排卵後(週明け)にAIHをしましょう。と言っていましたが、
排卵後にAIHをしても意味があるのでしょうか?

また、私が通っている病院は排卵しそうな日を決めるのに
尿検査はしていません。
血液検査と卵胞計測だけで、どうやって判断しているのでしょうか?

年齢的にもあせっていますし、1度AIHで怖い思いをしているので、
また同じ事になったら・・と不安です。
なるべくなら少ない回数で子供を授かりたいものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ポチさん。からだの方はもう大丈夫なのですか?片方の卵管と、卵巣を失うなんて、そうとうつらい思いをされたと思います。
AIHの件ですが、私も今AIH組みです。私が通っているクリニックは卵胞チェックのみで先生がAIHの日程を決めるのですが、大丈夫です。排卵した後にAIHをするといいと、どこかのサイトで見ましたよ。
焦ってしまいますよね。がんばってください

2002.12.13 12:41 12

おおちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top