HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつも週末に排卵!!AI...

いつも週末に排卵!!AIHの為に転院した方

2003.7.3 15:37    0 3

質問者: モモさん(秘密)

はじめまして、モモと言います。今年から不妊治療へ通っています。
今の不妊専門のクリニックは土曜日は昼12時まで。日曜日は休診日です。
今周期からAIHを始めるんですが、私はいつも土、日が排卵にかかってしまいます。土曜日の昼12時にHCGを打ったとして、月曜日の朝1番(10時)にAIHでは遅いと思うんです。
これからも毎回このような周期になるとすると、土、日もやっているクリニックへ転院をした方が良いのか考えてしまいます。
今のクリニックの先生は尊敬できる方なので診て貰いたいのは山々。
でもタイミングが合わないのなら転院をするべきなのか・・・・・。
同じような経験をされた方、ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、AIHが週末にかからないように、hcgの注射で調整されるはずだと思いますよ。
私は病院に行くのが遅れて、たまたま日曜に排卵しそうになった時は、
「明日排卵するから、排卵した翌日にしても仕方が無いから、今回はやめておきましょう」
と言われましたから。
心配ならば病院に聞いてみてはどうでしょう??

2003.7.4 18:22 9

@@(秘密)

こんにちは。
やはり、日曜日もやっている病院に転院された方がいいんでは
ないでしょうか?タイミングが合わなければ難しい治療ですよね、
不妊治療って。。
私も、AIHの為転院しましたが、それは前の病院の先生が信用出来なかった
事、評判も良くなかった為、AIHを始める時を機会に転院しました。
今の病院はたまたま土日もやっている病院ですが、、
信頼出来る先生に出会えるのもなかなか大変ですが、お近くに
評判も良くて土日やっている病院はないのでしょうか?
よく考えて結論を出してくださいね。

2003.7.5 14:10 10

やはり・・(秘密)

う〜ん、転院をした方が良いような気がしてきました。
今行っているクリニックの先生は、「(排卵から)一日二日ずれたって、問題ないって!」と言います。
でも卵の寿命って24時間ぐらいですよね?私がそのことを言うと、「関係ない!卵の質が良ければタイミングは全く関係ないんだよ!」とキツイ口調で言われました。
いくら卵の質にこだわっていても、排卵から2日たっても妊娠するとはとても思えません。私の卵の質があまり良くないようなら、よけいにタイミングも重要だと思いますし。
先生はものすごい技術を持つ名医で有名なのですが、配慮にかけているような気がしてきました。以前、生理前日でも卵の質が良ければ妊娠する、と理解に苦しむことも言われましたし。
私は関東に住んでいるので、不妊治療医院の選択師がたくさんあります。次回も排卵(卵胞がちょうどいい大きさになる)が週末になりそうなので転院するか、二股通院しようと思います。

2003.7.19 07:35 10

モモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page