HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してから頭の匂い気に...

妊娠してから頭の匂い気になりませんか??

2011.2.2 18:38    2 3

質問者: ぴっとさん(27歳)

現在妊娠10週目に入るところですが、最近になって頭皮の匂いが気になることが多くなりました。

以前から朝にシャンプーするという生活をしていますが、今までほとんど気になったことはありませんでした。

最近は午後になると、ふとした時にプ~ンと匂ってくるので周りにも臭いと思われているのではと心配です。

これはただ単に年齢的に起こる現象なのか、妊娠中のホルモン変化によるものなのでしょうか??

同じような経験がある方!!ぜひ解決方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はツワリが酷かった時に、頭のにおいが気になる日があり、主人に確認してもらいましたが、シャンプーのにおいしかしないと言われました。

ホルモンの関係かどうかはわかりませんが、ツワリがおさまったら、気にならなくなりましたよ。

2011.2.2 19:40 67

たっぷ(30歳)

私も妊娠中期までは臭かったです。
後期に入ってからは赤ちゃんにどんどん栄養が持っていかれるので皮脂すら出なくなり気にならなくなりました^_^;
髪の毛痛みまくっています。
出産後には戻るかな…

2011.2.3 00:50 34

あすか(30歳)

妊娠すると体臭が強くなるとたまに聞きますが、どちらかというと自分がにおいに敏感になっているのかな?という気もします。普段気にならないにおい(ご飯が炊けるにおいとか、いつも使っているシャンプーのにおいとか)が気になったりしますよね。周りの人の親しい人に聞いてみて問題ないなら気にしない方がいいと思います。

 妊娠が原因のものなら、期間限定で時期がくれば収まると思います。

2011.2.3 10:19 39

マフィン(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top