HOME > 質問広場 > くらし > 他人の妊娠が気になる

他人の妊娠が気になる

2006.6.7 12:55    0 3

質問者: クレヨンさん(27歳)

毎月仕事は10日ぐらいなので月の半分は家にいます。
治療もしているのでこの仕事はベストなんだけど・・・家にいるとマンションの人の様子がわかってそれを見ている自分がいるので「プチ鬱」かな〜って思うことがあります!
例えば服装とかで「二人目かな〜」とか最近は妊婦か妊婦じゃない格好もあってわかりづらいですが。
あと同じ階の人が仕事を辞めたような感じだと「おめでたか〜」とか。
結婚して1年ぐらいですが、最初は他人の妊娠なんて気にもならなかったのに〜って治療が進むにつれて焦りもあるのかな〜って!!
気分転換に習いごともしています、自分でも気にはならないはずって思っているのにふとこういうのって気になるのですよね・・・。
読んで頂きありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそうですよ〜。
働きに出ていないため、ほとんど家にいます。
ついこの間、斜め後ろの家から赤ちゃんの泣き声が・・・はじめはネコだよねって思いたい自分がいました。
スーパーやショッピングセンターですれ違うちょっとおなかのでた方を見かけると妊婦さんかな?とか気になってしまうのです。
以前はそれほど他人の妊娠に気がいかなかったのに、私が子供を望んでなかなか授からない今、うらやましい気持ちでいっぱい!
私もいつか、きっと!との思いを膨らませています〜。
治療をしてる以上、どうしても妊娠というものを気にしてしまうのは仕方がないと思います!
クレヨンさんとおんなじようなひとりがここにもいますよ★
他人が気になる自分も受け入れて、趣味も習い事も仕事も楽しみましょ!

2006.6.7 14:28 8

megu(29歳)


お気持ちと〜ってもわかります♪
私は半年の不妊治療で授かり今1歳の男の子がいますが、治療中は人の事がとても気になって大変でした。
でも幸い仕事をしていたので(臨月まで)それが救いでしたが。
電車に乗るたび、妊婦さんを見るたび、ベビーカーを見るたび、お子様連れを見るたび・・・ガッカリしてました。前に住んでいたマンションでは新婚さんが8世帯あって徐々にみんな妊娠して、お隣さんに先越された時は正直あ〜あ〜て心の叫びでしたヨ。
でも授かる時は授かりますヨ。治療あきらめずに頑張って下さい♪♪

2006.6.7 14:35 5

みゆ(32歳)


私も、流産後なかなか授からず・・人のお腹ばかりに目がいっていました。
スーパでも・・「あっ!お腹大きい」って思って顔見ると・・おじさんだったり。
男女の区別もわからないくらい、お腹ばかり見ては、おじさんでした。
自分で笑ってしまうことも。
そうこうしてると、気にならなくなりました。

2006.6.8 11:17 10

なお(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top