HOME > 質問広場 > くらし > 神経質ですか?レントゲン...

神経質ですか?レントゲンについて

2011.2.4 14:33    1 5

質問者: コリーさん(26歳)

携帯から投稿します。

腰が痛い為病院でレントゲンを撮ってもらいました。幸い軽い症状でした。

ここからが質問です。レントゲン室に自分のコート・カバンも持ち込みますよね。何だか気分的にそのカバンを使いたくなくなってしまいました・・・。

コートはそろそろクリーニングだし、いいのですが。カバンは洗えないし。
主人に言うと潔癖、神経質と言われるから言えません。やっぱり神経質ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も潔癖症気味なので、お気持ちわかります。
病院に荷物置くのって嫌ですよね。
汚ない病院だともっと嫌です!!
鞄は洗えないのでアルコールスプレーや次亜塩素酸ナトリウムのスプレーをかけたらどうですか?

2011.2.4 15:48 15

モンゴチャ・パーチャ(27歳)

申し訳ないですけど私から見れば
何がそう思うポイントだったんだろうと思ってしまいます・・。
神経質だと思いますが、大変だろうなあとも思います。

レントゲン室だけなのか、診察室でもそうなのか、
外全部でそう思われるのか判りませんが、
今後「自分の手元から離してバッグを置く」って時は、
コンビニ袋とかビニールで覆って
バッグが直接触れないようにするとかどうでしょう。

2011.2.4 16:12 32

とくめい(36歳)

お返事ありがとうございます。

そうですね・・・嫌だと思ったポイントはレントゲン室に一緒に置くことでエックス線がかかる?からです(知識不足ですみません)。

本当細かいですよね・・・考えなければ楽なのに・・・。

でもいつまたレントゲンのお世話になるかわからないし、こだわりを捨てていかなくてはですね。

2011.2.4 17:09 19

コリー(26歳)

X線の被曝を心配されているようですが...

X線って自然界にも存在するんですが...

X線ってレントゲンでもわかるように、内部を通過するのですが...


影響がでるほどのX線を被爆したなら、洗濯したくらいで影響がなくなるとは思えないのですが...

なので、あなたの現在の心配は、「意味がない」というか、無知です。



2011.2.5 10:15 28

きのこ(34歳)

再びコメントありがとうございます。

本当無知ですよね・・・。学生時代何を勉強したんだろう。
小学校の教員免許持っているくせに恥ずかしいです。
神経質、潔癖も少しずつ減らせるように頑張ります。

2011.2.5 13:37 17

コリー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top