HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 低温つづき、薄い陽性反応...

低温つづき、薄い陽性反応。妊娠をしているのでしょうか

2011.2.4 19:31    2 16

質問者: みかんたろうさん(33歳)

初めて質問させて頂きます。

33歳妊娠希望の主婦です。

最終生理日開始2010年12月27日

性交:2011年1月9日

携帯サイトから
排卵予定日:2011年1月11日
生理予定日:2011年1月25日

2011年1月17日~20日まで
微量の出血(生理のような量はありませんでした)

この出血が気になり、検査薬を試したところ
わずかに薄く陽性反応がありました。

ゴールドサインHCGワンステップを使用しています。

検査薬が多めにあったので、1月21日~2月4日(現在)
まで、試し続けてきたところ、薄いままの陽性反応が
つづき、現在まで一向に濃くならない状態です。
中には角度を変えて、透かしてみてやっと分かる程度
のものもあります。

症状は、腰痛と生理痛のような鈍痛と、両足の付け根
(太もも近く)の軽い痛みに加え、著しくおりももの
量が増えた感じがします。出血したのではと間違う程
です。

↑反応があった以上、あの出血が生理だったのかとも
思えず、ただ、こんな薄い反応なのであれば、明日に
は生理が始まるだろう・・・と思いながら今日にいた
っています。

どのタイミングで産科に受診をするべきなのか、同じ
ような経験をされている方がもしいらっしゃれば、ご
意見を伺いたく、投稿させて頂きました。
また【ゴールドサインHCGワンステップ】を使用さ
れた経験の方いますでしょうか。

基礎体温は次の通りです。
全体的に低く、妊娠すると高温期が続くと思うのです
が、あまりにばらばらな気がしてなりません。

1月12日 36.11
1月13日 35.89
1月14日 36.11
1月15日 35.75
1月16日 36.00
1月17日 36.21
1月18日 36.09
1月19日 36.04
1月20日 35.93
1月21日 36.30
1月22日 35.82
1月23日 35.97
1月24日 36.33
1月25日 36.16
1月26日 36.02
1月27日 36.02
1月28日 35.99
1月29日 36.00
1月30日 36.23
1月31日 36.31
2月 1日 36.15
2月 2日 35.83
2月 3日 36.14
2月 4日 36.45

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
私は妊娠経験がありませんが、病院の先生には生理が二週間遅れたら、診察に来てくださいと言われてます。

私も、体外受精で移植後なので、判定までドキドキですが、無事に妊娠してると良いですね。

2011.2.4 20:41 66

ツキミ姫(36歳)

違う検査薬で陽性反応出て、病院に行って、妊娠判定出ました。
生理予定日から15日位たってから、黒茶色いおりものが出てます。
私は39℃から37℃位で続いてます。
妊娠されていたらいいですね(^O^)

2011.2.4 20:59 51

じゅんこぴー(32歳)

う~ん。。。神様しかわかりませんよ。
この内容の質問は誰にもわかりませんよね。
体温書き出しても。たたかれるだけです。


ドクターに聞いてください。

2011.2.4 21:04 92

カフェ(37歳)

素人意見ですが…
体温を見た限りでは妊娠の可能性は低いのでは?と…
排卵もしてないような体温表になってる気がします。
どっちにしても一度病院に行かれたらいかがですか?

2011.2.4 21:23 42

う〜ん(32歳)

あまり良い話ではなくてごめんなさい。
私の経験上、妊娠検査薬が薄いまま一向に濃くならなかったときは化学的流産でした。
(私も生理予定日少し前に3日間ほど少量の出血がありました)

主さんの場合タイミングが1回のみのようですし、おそらく排卵にほぼ狂いはないでしょう。
週数でいうともう5週半ばですから、もし正常妊娠であれば胎嚢が確認できる時期です。
いつでも受診してよいのではないでしょうか。

体温についてはおっしゃる通り妊娠しているにしては全体的に低いですね。
ただし1月12日以降は高温期になってからの体温であり、これを低いとするかは、それ以前の低温期の体温が分からないので何とも言えない気がします。
2月 4日の36.45も一般的な高温期としては低いですが、上記の中では高いですし。

2011.2.4 22:01 49

はな(30歳)

体温書くの面倒くさくなかったですか?
スゴいです!
このてのスレ、本当に誰も結果はわからないので何とも言えないですが妊娠していると良いですね!
こんなに細かく丁寧に体温が書いてあったので思わずレスしちゃいました。
答えじゃなくてすみません!

2011.2.4 22:11 32

すごい!(33歳)

無排卵だったのではないですか?

何れにしても病院に行かれたほうが良いと思います。
嬉しい結果であると良いですね。

2011.2.4 22:14 27

ありさ(秘密)

とりあえず病院行かれたらいかがですか?
薄いけど陽性反応があったのですがと言えば見てもらえますよ。
1/11が排卵日だったのなら2週間後の24日が生理予定日で、そこから2週間近く経ってるのでそろそろ検査薬も正しく出るはずですけどね。
他の検査薬もしてみましたか?
薄くても反応があるなら妊娠はしたと思いますが、正常な状態なのか継続できてるのかは病院へ行かないと分かりませんよ。

ちなみに私はフライングの薄い陽性反応で妊娠してました。体外なので排卵日は確実です、検査薬は徐々に濃くなったけど微々たる変化でいきなり濃くはなりませんでした。

2011.2.4 22:25 26

妊婦さん(30歳)

多分ですが…。

今回はおそらく妊娠されてないと思います。
妊娠検査薬に薄いながらも反応があるということがよくわからないですが、書きだされた基礎体温、妊娠している体温にしては低すぎます。
多分、今回は排卵さえもされてないと思います。
無排卵か排卵が遅れてるのかも。

病院に行かれる際は、あまり期待されない方がいいと思います。

2011.2.4 22:48 28

雪だるま(39歳)

妊娠検査薬が薄く反応したまま濃くならない。。。って点がひっかかり出てきました。


私は過去に、子宮外妊娠で左卵管切除していますが、その時と同じ反応の仕方です。毎日のように、検査してみても薄いラインのままでした。

そうでないことを願います。何にせよ、早めに受診した方が良いのではないでしょうか?

2011.2.4 23:51 21

マンディ(34歳)

期待されているコメントではなくごめんなさい。
最終生理開始日~考えて、現時点で薄い陽性反応しか出ないとなると、経験上ですが化学的流産か子宮外妊娠の可能性が高いと思います。

着床が完了すると、HCGの数値は毎日増加していくので、生理予定日頃~妊娠検査薬を使うと普通はラインが濃くなってきます。
子宮外妊娠・稽留流産の場合でもラインは濃くなりますが、透かしてみてやっと分かる程度のラインとなると、生理予定日前のフライング検査でも無い限り正常妊娠では無いでしょう。

2011.2.5 00:32 30

ピーチポウ(28歳)

ツキミ姫 さん

ご意見ありがとうございました。
2週間たってみてから、診察を受けてことにします。
こんなに落ち着かない状態になるとは、
自分でも驚いています。

2011.2.5 05:37 21

みかんたろう(33歳)

じゅんこびー さん

ご意見ありがとうございまいした。
別の妊娠検査薬を試してみることにします。
毎回ハラハラしますが、気長にやってみます。

2011.2.5 05:40 18

みかんたろう(33歳)

カフェさん

ご意見ありがとうございました。
病院でみてもらうことが先決ですね。
時期をみて診療をうけてみます。

2011.2.5 05:42 20

みかんたろう(33歳)

同じような経験ありますけど、薄いままで体温が低いなら違いますよ。

私は体温も20日くらい高温で吐き気や胸の張りもありましたが検査薬ではうすーい陽性。
たぶん化学流産でした。

今の妊娠はもう体温も検査薬もハッキリでした。

グレーゾーンは誰もわからないし、期待しないのが1番ですよ。
こういう相談はたたかれる元なので、あとは病院で。

2011.2.6 13:49 21

おなじ(41歳)

う〜ん…

妊娠どころか排卵もしてないと思います。
体温があまりにも低過ぎますよ!
生理予定日から二週間過ぎたころに病院に行かれることお勧めします。

2011.2.6 18:40 25

ななこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top