HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の抜糸、抜針は痛...

帝王切開の抜糸、抜針は痛いですか?

2011.2.4 22:37    2 7

質問者: ひとみさん(30歳)

先日、帝王切開で第一子を産みました。近々、抜糸、抜ホチキスなんですが、麻酔しないでやるそうです。ご経験された方がいらしたら痛みの程度を教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。抜糸などすべてイタくなかったですよ。 そして、抜糸後はだんだん歩きやすくなりました。すぐ終わりますよ。大丈夫です!

2011.2.5 07:31 54

あさひ(29歳)


おはようございます。

ふたりの子供を帝王切開で出産してます。

2回とも ホッチキスのようなもので縫合しましたが、
2回ともはずす時、全然っ痛くなかったですよ!

あれっ!?もう終わったの?ってカンジでした。
痛いと聞いていたので拍子抜けしました〜。


2011.2.5 07:47 294

めいた(34歳)

私はホッチキスでしたが全然痛くありませんでしたよ。

先生と雑談している間に終っちゃいました。

麻酔なんて必要ないんじゃないかな?

2011.2.5 08:02 65

ララ(30歳)

私の場合は縦に切って、お臍に近い方はそんなに痛くなかったけど、下の方の抜糸は痛かったです。
診察室で抜糸されて、部屋に歩いて戻るまでの間ズキズキとしましたが、部屋に戻る頃には平気になります。
陣痛の痛みに比べれば全然大したことないし、抜糸した後は引き攣った痛みがなくなって本当に楽になりますよ。
頑張って下さい。

2011.2.5 08:29 72

わななん(32歳)

私は腰椎麻酔のみだったので、麻酔が切れる痛みと後陣痛の方が大分つらかったです。あの痛みに耐えられたのなら、抜ホチキスの痛みなんて大したことないと思います。

私はホチキスの箇所が引きつれて、その方がイヤだったので、抜いてもらってスッキリでした。
痛みも少しチクッとするくらいでした。

ただ、私の向かいのベッドの方は痛かったって言ってたので、人によるとは思います。

どちらにしろ、ほんの一時のことなので、きっと大丈夫ですよ。

2011.2.5 08:37 50

とらのすけ(32歳)

私は横切りホッチキスでしたがあっけない位、痛くなかったですよ。

私の病院では術後すぐ傷口のホッチキスの上に大きな透明シールを貼られるみたいで(その上にも色々巻かれてます)、粘着力がすごいのではがす時は痛かったです。

でもシールはがしと抜糸は別の日だったかな…記憶が曖昧でごめんなさい(汗)

抜糸後は動きも楽になりますよ。

2011.2.6 00:05 30

くみ(35歳)

私は抜糸だけでしたが、毛抜きで眉毛抜く位の痛みでした。

私は本当にちょっとの痛みにも弱い方ですが、腰椎麻酔の痛みや術後の痛みを耐えた後だからか、かなり怖がってましたけど、全然平気でした!数分ですよ!!

抜糸が済んだらかなり楽になりますよ(^^)頑張って下さいね☆

2011.2.6 16:51 35

はなこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top