HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の痛み

帝王切開の痛み

2005.8.23 15:40    0 4

質問者: ぷりんさん(秘密)

帝王切開をした当日から1日くらいはとっても痛いですよね?
横に切ったか、縦に切ったかで、術後の痛みは違うものなのでしょうか?
痛みは人それぞれ感じ方の違いがあるとは思いますが、
私の場合は、横切開で、痛み止めを何本もうっても辛かったです。

でも、縦切開の経験者2人は、2人とも痛み止めなしで耐えられたそうなんです。
みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人の子を帝王切開で産みました。
縦に切りましたが、一度目も二度目も術後の痛みというか
子宮がもとの大きさに戻る痛みというか
もんのすごーく痛くて脂汗が出るわ痛みで眠れないわで痛み止めの
注射や薬を飲んだりしました。

2005.8.24 05:36 8

肝っ玉マミー(35歳)

先月、縦切りで出産しました。

昼間の手術だったのですが、夜までは痛み止めの点滴で
痛みはありませんでした。
翌朝からは座薬に変わったのですがとても効いていて
快適?でした。

でも後腹はずっと痛かったです。
後腹の痛みは痛み止めが効かないそうです。

2005.8.24 09:01 27

ゆう(秘密)

縦切開でした。痛みはなかったけど笑うと痛かったです。

2005.8.24 11:54 19

くーる(秘密)

去年、帝王切開で出産しました。
縦でしたがと〜っても痛かったです。
私の入院していた病院は皆、縦だということでした。
同じ日にあと2人帝王でしたが、1人は次の日には歩行練習をしていたそうですが私ともう1人は部屋のトイレにも行けないくらい寝たきり状態でした。

私的には、縦、横関係ないように思います。

2005.8.24 20:27 7

やいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top