HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 最高何日便秘したことあり...

最高何日便秘したことありますか

2011.2.8 02:53    5 6

質問者: うーんさん(35歳)

今、33週で切迫早産で入院中です。妊娠前は一日一回はきれいなうんちがでてましたが、妊娠してからは2ー3日に一回ぐらいにウサギのようなのしかでません。まあ、妊娠中は便秘しやすいというし、でるだけいいやって感じだったんですが、今回入院して、全然一回もでません。ただいま一週間でてません。検温のときに当然きかれて四日目でマグミットが処方されましたが、音沙汰なく、さすがにきつくなり浣腸を希望しましたが、刺激で早産が悪化するかもと。
切迫のための腹の張りか便秘の張りかわからないほどで。看護師さんにはもっと強い薬をおねがいしたんですが。浣腸がだめなら、便のでる座薬(レシカルボンとかテレミンとか)くれてもいいのに。くるしいよー。さてみなさん、便秘の最高は何日ですか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

酷い便秘症です。25日出なくて、病院でびっくりされました。
妊娠しているときは最高16日です。毎回、マグミットとラキソベロンを大量に渡されますよ。
毎日スムーズに出る体が欲しいです。

2011.2.8 07:46 246

シロウサ(29歳)

今はだいぶん改善してますが、赤ちゃんの頃から便秘で30数年間苦しんでいました。
最高は・・・覚えていませんが、20日以上はよくありましたね。
その時は、出てなくても気づかない状態でしたよ。
どんな薬を飲んでもだめでした。でも、今はウォーキングをするようになっただけで、だいぶん改善して、3日出なければ気になるようになりました。
ちなみに、わたしは妊娠中ではないですよ。

2011.2.8 08:26 85

あいこ(36歳)

私も妊娠中期から産まれるまでひどい便秘だったのでお気持ち分かります。一週間出ないなんてザラで、ほっとくと10日も出ませんでした。
私は、詰まる一方なので食物繊維とかも取らなかったし食事自体も減らしました、辛いので。
陣痛の時も今は嫌がるのでやらない人が多いようですが、浣腸すると一気に進むと看護師さんが言ってました。
実際、スピード出産だったんですが「浣腸が効いた!」と喜んでましたから。妊娠で下痢気味になる人も、流産に注意って言われますよね。
浣腸も下剤も、妊娠中はあまり良くないようですので、強いのはまず無理だと思った方がいいです。
 
ちなみに、出産翌日、見た事が無い位巨大なのをしましたし、体重もかなり減りました・・・。
後少し、頑張ってください。

2011.2.8 10:43 47

頑張れ(33歳)

現在七ヶ月。妊娠してからは薬でなきゃ出ません。でも出なくて連続6日とかかな?
ただ、初期は連続6日出ないとか続けていたし出すときにも少ししか出ないので、なんだかんだ溜まりに溜まりきって、浣腸したりレシカルボン貰ったりしました。

トラブルがなければ多少の薬は大丈夫、と聞いていますが、、入院ともなるとやはり慎重にするしかないですよね、、。

だけど便秘でもお腹は張るというし、精神的ストレスはかなりだし、再度相談してみてはいかがですか?


薬だって色んな種類あるし、一週間出ないなんて体に悪いですよね。

2011.2.8 10:46 76

カノン(38歳)

今、ラキソベロンをもらいました。
みなさんの便秘もすごいですね!
私なんて序の口かなー。これででるといいですが。このおおきなおなかの大半はうんちの様な気がしてきてたくらいです。家では、ウォシュレットとかもつかってましたが、家ではない所のはなんか気がひけて。しかも切迫で腹がはるとくに力むのもこわいし。これででることをいのります。

2011.2.8 11:44 73

うーん(35歳)

皆さんすごいですね!(>_<)

普段は毎朝快便な方なんですが、私は妊娠するとすぐに便秘になる体質なようで、妊娠が分かった時から便秘になり始めて、最高でも一週間位だったと思います。
でも、便秘でお腹が張って苦しいとかは全く無かったです。


病院で処方された薬を飲んで出し切った後、体重を測ってみたら1キロ位減ってる事がよくありました(^^ゞ

早くスッキリと出てくれるといいですね!

お大事になさって下さいm(_ _)m

2011.2.8 17:33 44

ヒロ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top