HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣ですが妊娠しました

多嚢胞性卵巣ですが妊娠しました

2004.5.10 11:18    0 3

質問者: みかりんさん(32歳)

はじめまして。先週第二子の妊娠が発覚しました。
第一子の時は3年、第二子は4ヶ月の治療になります。

治療内容は、第一子の時は、HCG+HMGの治療までして卵巣を過剰に刺激してしまい大変なことになり、転院しました。
そこではクロミッドの治療のみ。いずれも3、4ヶ月で妊娠にいたりました。もともと排卵誘発剤を使わないと、平気で3ヶ月は生理がこないし、来たとしてもどすぐろいこれって生理?って思うようなものでした。子宮が小さく、後屈ですと言われていました。

2回の妊娠で共通することは、排卵日の前日、当日の夫婦生活をもてずに、2〜3日後にもったことです。当然、今月はダメだと思っていて、動き回ったり、とにかく毎日保育園帰りの息子と著時間散歩に出かけたりしていました。
それから、たまたまその期間黒砂糖をたくさん食べていました。牛乳に黒砂糖を混ぜて飲むのが美味しくて、一日1〜2回のみました。あとは、麦茶をのんでいました。それから、たまたま妊娠中の友人のおなかをなでていました。

食事は、仕事の都合で朝昼不規則で、夕方しっかり食べる、ただ睡眠は10〜6時くらいまでとっていました。体にいいと言われるあらゆるものを摂取したこともありますが、たまたま妊娠できた月はそういうものを一切服用せず、漢方もやめて基礎体温も測っていないときでした。

何がいいのかわかりませんが、私も子供が欲しくていつもこちらで励まされていたものです。少しでも皆様のお役に立てればと思い投稿しました。もし、私の文章でご気分を害された方が本当に申し訳ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠がゴールじゃありませんよ!

2004.5.11 09:24 6

おちよはん(秘密)

みかりんさん、こんにちは。

まずはご妊娠、おめでとうございます。

私も同じ多嚢胞性卵巣で治療しているので、このような嬉しいご報告はとっても元気になります。

あまり意識しない方がいいのかなあ。。とみかりんさんの文を読んでいて思いました。

お体をお大事にしてくださいね!!
元気な赤ちゃんがお産まれになるように祈っています!!

2004.5.11 14:39 10

モネ(27歳)

モネさん、お返事ありがとうございます。意識しないことは難しくて常に意識してしまいますよね・・・。私もそうでした。でも、きっとモネさんのところにも天使が舞い降りてくると思います。早くやってきてくれることを心よりお祈りしております。

2004.5.13 06:55 10

みかりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page