HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充は内膜何ミリ...

ホルモン補充は内膜何ミリで可能ですか?

2011.2.13 11:04    0 6

質問者: ポテトさん(40歳)

来週ホルモン補充でET予定ですが、気になることがあります。

前回のホルモン補充時はプレマリンを飲んでいましたが、今回はジュリナに変わりました。
昨日の診察(D11)で内膜が7ミリでした。
ETはD18予定なので、あと1週間ありますが、今の時点で7ミリというのは薄いような気がします。
(前回は、これくらいの時期に10ミリくらいありました)

移植がキャンセルになってしまうのか不安です。

だいたい何ミリだと移植は可能なのでしょうか?
逆に何ミリくらいだと移植がキャンセルになってしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院では内膜3ミリ以上であれば移植可能。とのことでした。
その病院は、内膜の厚みは妊娠に関係ないという考えでした。

内膜が薄いと着床しないのなら、なぜ子宮外妊娠が存在するの?と言う理屈だそうです。

ただ、実際3ミリで妊娠した人がいるかは、聞いていないので分かりません・・・

ちなみに、私は内膜8ミリで移植し、無事妊娠しました。
今妊娠8カ月です。

2011.2.13 13:00 33

なおこ(33歳)

私はホルモン周期では内膜が厚くならず、移植延期になりました。
その時に先生は8ミリあればできるんだけどって言ってましたよ〜♪

2011.2.13 13:08 32

うさた(32歳)

私は8日に、内膜8.8㎜で移植しましたよ!

1回目は10㎜くらいだったので…「薄くないですか?」って聞いたら、
6㎜以上あれば、大丈夫です。と言われました☆

2011.2.13 15:37 31

ラブ(31歳)

私の病院では、8mm以上あれば移植OKという判断をしていますよ^^

2011.2.13 16:33 30

よしこ(33歳)

わたしの通っていた病院では書類上(移植についての説明文)は8mm以上で移植となっています。
ですが、わたしの場合移植の度に6mmしかなかったです。
(内膜が薄いから今回もダメだなぁ…)と、いつも諦めていましたが内膜6mmで妊娠できました。
参考までに…。
病院によってキャンセルになってしまう厚さは違ってくるかもしれないですね。

ポテトさんを含め不妊治療をされている方が1日でも早く妊娠し無事出産される事を願っています。

2011.2.13 21:46 28

ナナ(26歳)

みなさん、ありがとうございました!
8ミリで可能な病院が多いようですね。
D11で7ミリなら、おそらく大丈夫かな(と思いたい)

より厚くなったほうが可能性が高いと思うので、体をあたためて移植にのぞみたいと思います。

寒い季節ですが、みなさんもご自愛くださいね。

2011.2.14 07:48 21

ポテト(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top