HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 大阪のオススメ不妊治療病...

大阪のオススメ不妊治療病院を教えてください。

2011.2.17 13:59    0 4

質問者: うめまめさん(32歳)

 ジネコ会員

結婚3年目、避妊していませんが一度も妊娠したことがありません。
検査はフーナー、精液検査ともに問題なし、卵管造影では右卵管が詰まり気味でしたが通り、若干組織の癒着があるかなぁといわれています。
出来るだけ自然な形での妊娠を望んでいるので現在もタイミング中です。

もうじき誕生日を迎えるにあたり、そろそろステップアップ(人工授精)も考えなきゃならないかなぁと思っています。
現在は産婦人科に通っていますが、ステップアップするなら不妊治療専門病院がいいかなと考えています。
大阪市内でどこかいい不妊治療病院を教えてください。
(出来るだけ自然な形での妊娠が出来ればいいのですが…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪の病院でお勧めは、IVFなんばクリニックです。私は、4年半5つの病院を渡り歩いて、最後に行き着いたなんばクリニックで、自然妊娠しました。少々治療費は高いですが、徹底的に不妊の原因を調べてもらえるので、他のクリニックへ行って無駄な治療をして浪費するよりは、絶対いいと思います。

2011.2.17 21:28 35

マロン(35歳)

私もマロンさんと同じく『IVFなんば』が良いかなって思います。

うちは男性不妊で顕微受精対象です。

元は北区の宮崎レディースクリニックへ通院してましたが、先生の対応に嫌気がさし『IVF大阪(なんばと同系列かな?)』へ転院し初の顕微で妊娠・出産しました。

この度2人目も顕微1回で妊娠する事ができました。

『なんば』は分かりませんが『大阪』はタダで利用できる託児施設もあり、2人目治療にも適してました。

先生も話しやすくて医療スタッフも親切丁寧で、高い金払ってるだけの事はあるなぁ…なんて思いました(笑)

2011.2.18 08:00 28

びよーん(30歳)

長居の岡本クリニックがお勧めです。
難波や梅田の大手クリニックって通うのに勇気がいるけど、ここは近所のお医者さんに通う感覚でいけました。旦那さんも抵抗なく行ける雰囲気だと思います。そして技術は大手とは遜色ないです。
先生の診断は的確。看護士さんも丁寧で優しいです。診察や内診のプライバシーも守られていて安心できます。
気になるお値段も良心的でした。
人工授精だけど自然排卵で妊娠しました。梅田のクリニックで受けた大量の排卵誘発剤やホルモン注射は受けたのは何だったの??と思うほどあっさり妊娠できました。

2011.2.18 10:06 29

まこちゃん(33歳)

スレ主です。
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。

マロンさんやびよーんさんが書いてくださった「IVFなんばクリニック」、気になってはいたんです。
ただ費用が高いことや、治療も体外受精などの高度なものがメインで、自然な形での妊娠を望む場合は違うのかなと思ってました。そうではないんですね。安心しました。

まこちゃんさんが教えてくださった「岡本クリニック」は知りませんでした。料金も良心的ですね。
私たちは車を持ってないので住んでるところから通うのはちょっと時間がかかる場所のようなのが残念です。。車があると近そうなのですが。

なんばのクリニックに行ってみようかと思います!
背中を押してくださった皆様、ありがとうございましたm(_"_)m

2011.2.18 12:27 31

うめまめ(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top