HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★現在、不妊治療中の方教...

★現在、不妊治療中の方教えてください!★

2002.3.31 20:32    0 1

質問者: なっちさん(秘密)

こんにちわ、今月病院デビューしたばかりのなっちと申します。私は子作りを初めて一年位になります。生理周期も生理痛も全く異常がなくて、どうして出来ないのだろう???の日々でとうとう産婦人科に行きました。そこでの初めての治療法についてわからない事があったので、教えてもらいたいのです。

二週間位で、精液検査・フーナーテスト・尿検査・血液検査(ホルモン検査)などをして、結果、「全く異常なく満点だ!すぐに出来るよっ」て先生に太鼓判を押してもらって少し安心していました。

しかし、排卵チェックを3回おこなって卵も23ミリまで成長してるのになかなか排卵しないのです。で、この前体温が少し上がった日(36.64)に病院に行った所、「卵が良くないかもなぁ・・・よし、次は良い卵を作る為薬(多分クロミッド)を飲もう!」といわれました。その後、排卵をうなが注射を打ち、血液検査をして帰りました。
そしてドルトンという薬を10日間飲んで飲み終わったらまた来てっていわれました。看護婦さんは体温を維持する為の薬だよって次に妊娠判定するからねって言ってました。帰ってから、ドオルトンという薬をネットで調べたらピルだということを知ってなーんだもう今週期は諦めろってことかぁ・・・って思ったのですが、なんでじゃあ注射したのかなぁ?妊娠判定するっていってたよなぁ・・・?って不思議に思いました。ピルを飲んだら絶対妊娠しないですよね?これも治療法なんでしょうか?よくわからなかったので知ってる方いたら教えていただけたらと思いました。

ちなみに今日結婚式だったのですが、親戚の子供(赤ちゃん)がいっぱかなりつらかったです・・・。いつになったら私も赤ちゃんが抱けるのかなぁ?????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もよくわからないので素人考えですけど、ピルって一ヶ月毎日飲まないと避妊にはならないのではないでしょうか?
ホルモンバランスを整える為に一時期治療薬として飲むというのは聞いた事があります。
排卵の注射を打っていますし排卵が終わって飲むならば、受精した卵の維持や高温期安定の目的で処方されている気がしますけど・・・。

2002.4.1 12:23 14

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page