HOME > 質問広場 > くらし > 白髪染めについて

白髪染めについて

2011.2.17 22:41    0 6

質問者: ケロさん(40歳)

さすがに白髪もチラチラ気になるお年頃…。
私は少しでも化学的な成分を体に入れたくないので、なるべ自然のままにしてます。治療のお休み期間はヘナで染めたりしてますが、美容室に行くと「ヘナは勧めない」と言われます。
もちろんおしゃれはしたいけど…何か気をつけているものがある方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

30代はじめの頃から白髪染めがかかせません。
遺伝で親・兄弟みんな若い頃から白髪だらけでした。
若い頃はわかめを大量に食べたり努力もしましたが、
遺伝だからもう何しても無駄、自然に黒髪にしようとは
思わなくなりました。
ヘナをやっている時期もありましたが、パーマのかかりが
悪くなるんですよね、だから美容院はすすめないのかもしれません。
今は、どのメーカーが一番髪が傷まずに染められるかで
白髪染め剤を選ぶ・・・を気をつけているくらいです。
白髪染めをやめたらどれだけ白髪なのか試してみたいですけど、
ひきこもりにならないと無理ですね(笑)

2011.2.17 23:47 20

hide(42歳)

ケロさん、はじめまして。
私も刺激の強いものは使いたくないので今は利尻昆布の白髪染めを使っています。
20代の頃は市販の物や美容室で染めていたのですが、頭がヒリヒリするし、ニオイに気持ち悪くなるし…何日間かは頭痛が続いていました。
コレに替えてからはニオイもないし頭痛もないし、第一無添加なので安心して使えます。
お風呂でシャンプー後、手で塗って10分くらいおいて流します。
1回ではなかなか染まらないのですが、毎日でも使える物なので私は1週間に2~3回くらい使っています。
で、序々に染まっていくという感じです。

でも、お仕事をされているなら時間がかかるし、ちょっと面倒に感じてしまうかもしれませんね。。。

今は通販で色々な物が売られていますよね。
塗るだけでオッケーとか(光に反応して発色するもの)
洗い流すタイプでも何種類かあるみたいですし
ネットで調べてみてはいかがでしょうか?

ケロさんに合ったイイ商品が見つかるといいですねー!!

2011.2.18 09:31 17

オハナ(37歳)

hideさん、オハナさんありがとう。
白髪って、しょうがないんだけどやっぱり気になりますね…
私も利尻昆布気になってました♪何回かかる方が、自然でいいですね。なんか、興味津々です。早速買ってみようかな…

2011.2.18 21:10 16

ケロ(40歳)

〆られた後にスミマセン。
利尻昆布…もし使われるのであれば参考まで。

私の場合は、湯船に浸かる→頭・顔を洗う→髪をタオルで軽く拭く→利尻昆布…をつける→クシでまんべんなく→シャワーキャップをかぶる→手を軽く洗ってから体を洗う→湯船へ

手が真っ黒になりますが、その後、ボディソープを泡立てて体を洗っているうちにすっかりキレイに取れます。
クシとシャワーキャップを使った方が染まるのが早いと思うのでオススメです。
利尻昆布の白髪染めは色々なメーカーで出しているみたいですが、ちなみに私が使っているのは「サステ〇」です。
ケロさんも気に入ってくれたら嬉しいです。

長くなってしまってスミマセン。参考になれば幸いです。

2011.2.19 12:23 20

オハナ(37歳)

オハナさん、詳しくありがとうございました。
そっか、そんなに手が黒くなるんですね。でも染める訳だからしょうがないし、ボディソープで落とせるなら良いですね♪
探してみま~す。

2011.2.19 21:42 17

ケロ(40歳)

今頃のレスですみません。私も、先月から利尻トリ-トメント使ってます!!
市販のものは、臭いが強く地肌もヒリヒリして…。しばらく、我慢して使っていましたが、アレルギー持ちの私はとうとう頭皮に湿疹が発生し、皮膚科で3ヶ月かけて治しました。
ずっと自然のものと調べてたどり着いたのが、利尻トリ-トメントです。
詳しいことは、オハナさんが説明してくれているので、ぜひ主さんもお試しください。私も、気に入りました!! 同じモノを使ってるかたがいたのが嬉しく登場してしまいました(笑)

2011.2.19 22:46 13

私も使ってます(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top