HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分にかける時間どう作っ...

自分にかける時間どう作ってますか?

2011.2.18 21:53    0 7

質問者: くたびれママさん(31歳)

現在5ヶ月の赤ちゃんを育てています

主人は朝早くから出勤し夜12時近くに帰ります

全国のママさんに質問です

私の要領がわるいのもありますが赤ちゃんのお世話してると思うように自分に時間をかけられません

でも世の中のママさんは綺麗に髪をセットしてメイクしてオシャレなママさんが沢山いますがどうやって身だしなみを整える時間を作ってますか?

また自分のみだしなみに何分くらいかけていますか?

あと私はお風呂あがりに赤ちゃんに洋服を着せたり、クリーム塗ったりしてそのままおっぱいタイムになり寝かしつけになってしまうので自分の髪を乾かす時間がとれません

みなさんはどうやってますか?

ちなみにうちの子は寝ている時に側を離れると何故か起きて泣きます(涙)

先日仲良しの友人と妹にくたびれた感じだねとか、自分にもっと時間かけなよとか、育児で疲れ果てた感じとか言われショックでした

どうやっているか是非教えてください

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピンポイントでいいんじゃないかなあ。って思います。要するに、必要なときに綺麗だったらそれでよし。友達と会うときだけ綺麗でいいかな、って思います。

ちなみに、私の髪は、乾かすのに5分から10分。お風呂上りに手ぐしで形をつけておくと、セットしやすいですよ。

朝おきて、カーラーで巻いて5分以内ですが、なんとか形はできています。

洋服も上下セットで一枚のみ作っておけば、友達と会うときにもコーディネートなどを考えなくていいですよ。もう上下1セット作っておくと、怖いものなしです。

2011.2.18 22:29 33

匿名(秘密)

五ヶ月…まだまだくたびれてますよ。普段散歩中も私くたびれてましたよ。7ヶ月くらいからしだいに取り戻した感じです。個人で疲れ具合違いますからね。確かに綺麗にしてる方はたくさんいますが、親が見てくれたりしてるんじゃ?と勝手に思ってました。

2011.2.18 23:05 96

琉球ガラス(35歳)

上は中学生から下は幼児までの4人姉妹のママですが、髪の毛は1時間以上かけエクステを乾かし、毎朝コテで巻き、メイクは30分ぐらいですよ。この年齢なのに娘と居て高校生にいつも間違われ、先日ついに補導されました(笑)
服は娘たちと共同です。なので、弛まないように加圧に週2回通ってます。
たまにお子さんが昼寝中とかに軽くメイクするだけでも気分転換になりますよ♪

2011.2.18 23:11 30

イチゴ(35歳)

私も主さんと似た状況でした!
5歳&7ヶ月の男の子のママです。

赤ちゃんを育てながら、自分は後回し、歯磨きすらままならず…
毎日着る洋服を買いに行けず、
実家で姉にもらった服ばかり着てたら
見かねた実両親が一緒に買い物に付き合ってくれました(笑)。
妹さんとお出かけ用の洋服を買いに行くのも気晴らしになるかも?
メイクは、BBクリームか下地なしのファンデに、チークを軽く入れるだけでずいぶん違います。これだけなら五分でオッケー。
やはり私も決まった時だけですね。

眠った赤ちゃんから離れられないなら寝室に美容クリームやヘアトリートメント等を置いておき、赤ちゃんが眠ってから隣で少しだけお手入れタイムとか。
少しだけ手を加えればかなり印象も変わりますよ!

まずはお化粧よりママがいきいき笑顔が一番かな~
大変ですが少しでもリフレッシュしてくださいね♪

私もそろそろ美容院行きたいなあ…

2011.2.19 01:23 72

カリママ(37歳)

私は予定たてるのが好きで、まず今週はこれをやるってのを書き出し、その為には月曜はこれと1日の予定をだいたい書き出し、あとは頭の中で何時までにこれをやる、次はこれ、次はこれって感じでやってます。でも基本適当なのでその通りいかなくてもま、いっかですが…。

例えば水曜に友達と会うなら水曜の家事を楽にする為に前日のうちに色々やってしまい、水曜の朝は子供をおんぶするなりして洗濯してる間にパックしながら掃除機かけてひとりで遊んでる間にメイクとか。

自分次第でいくらでも時間は作れますよ!
後は多少子供が泣いてもほっときました。
授乳等以外なら。

2011.2.19 07:18 70

匿名(36歳)

抱っこ紐やおんぶ紐をフル活用です。

ドライヤーも抱っこ紐でだっこして、のけ反りながら。。。
赤ちゃんに温風がいかないように注意して。

メイクも抱っこでします。

メイクは朝してしまうと、赤ちゃんのいいタイミングですぐに外出できるのでお勧めです。

離れると泣くときはこんな方法もアリです。

2011.2.20 13:43 17

まい(31歳)

沢山のコメントありがとうございます!

今までメイクで薄い顔をカバーしていたので育児でおもうように自分に時間がとれない今、もとの顔立ちが良かったら楽なのになぁと痛感しています

皆様のアドレスを頭に入れて頑張ります!

目指せ子供が自慢できるママ!です

2011.2.21 11:45 17

くたびれママ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page