HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京・横浜近辺の良い病院...

東京・横浜近辺の良い病院教えてください。

2011.2.22 19:28    0 7

質問者: オハナさん(32歳)

近々、主人の転勤の為東京へ引っ越す予定です。
(元々東京に住んでおり、今の赴任先は3年在住です。)

不妊治療を始めたのも3年前になります。
結婚してからは6年です。

これまでAIHは向いてないとのことで、タイミング⇒IVFとやってきました。
結果は、化学流産、ケイリュウ流産、陰性です。

今後もIVFでの治療を考えておりますので、東京、横浜近辺でオススメの病院があれば教えてください。

ちなみに、これまで採卵はアンタゴニスト法で1回。顕微授精でハイバンホウ3個、ショキハイ2個です。
金額等も詳しく教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オハナさん、こんばんは。

私は昨年第一子を授かりました。
結婚9年目でした。

わたしのおススメは東京・江東区木場の
木場公園CLKです。
(ここにたどり着くまでわたしは2軒の
クリニックいきました)

私より先に授かった友人にココを教えてもらいました。

先生はどの先生も熱心で看護師さんも親切でした。

お金は結構かかりますが、明朗会計ですので
ご自分で電話で聞くと良いと思います。
でもお金掛るだけのことはあって、
万全の態勢でやってくれます。

でも混んでいるのは覚悟した方がいいです。^^

オハナさんがどちらで治療するにしても
結果的に一番良い方向に向かいますように…☆

2011.2.22 22:10 34

taco(40歳)

私が通っている、横浜市青葉区の田園都市レディースクリニック
(田園都市線 青葉台駅から徒歩4分)は、オススメですよ。横浜ではかなり有名
です。実績も評判も!

●良いと思う点●
・不妊専門で、医療技術はもちろん素晴らしいと思います。
・医師や看護師さんの応対もとても感じ良く丁寧ですし、信頼できます。
 有名クリニックでよく聞く『流れ作業的な感じ』はありません。
 (口コミを調べられたらわかりますよ)
・担当医制で予約制であること(それでも待ちますが)
・大学病院と違い、採卵や移植やそのための注射は日曜祝日もやって
 くれること。

●難点●
・患者さんが多いため混んでいることが多く、待ち時間が長いことが
 多いこと
・どうやらお値段が高めらしいことです。私はIVFを1回したのです
 が、薬や注射を全て含めて約50万でした。

でも難点はこの2点くらいで、他には思いあたりません。

参考にして下さいね☆

2011.2.22 22:55 27

komari(31歳)

わたしも昨年、木場で一度で授かりました。
一緒の日に移植した方も初めてでしたが妊娠されてました。
木場は成功率が高いように感じちゃいます。←実際の数値は分からないのでもし候補に挙がったら調べてくださいね。


良い病院見つかりますように。

2011.2.23 00:03 33

たま(39歳)

港区の東京ハートがオススメです。

アンタゴニスト法で移植まで入れて約80万ほどかかりました。

薬の使用量によっても金額が変わってくると思いますが、多少高めではありますが私はこちらで妊娠できました。

先生方の対応にもとても満足していました。

参考になればと思います。

2011.2.23 01:03 32

きらら(31歳)

顕微治療 6年目のかもめです。採卵数は二けたをはるかに超えてます。
都内の 誘発する専門病院を2件、 ●神奈川のクリニックで7回ほど・・でも かなりの量誘発しても卵がつくれなくなり 移植もできなくなりドクターの対応に違和感を覚え・・・すがる気持ちで みなとみらい夢クリニックへ。

 とってもストレスなく通院してます。今までの通院・治療ストレスがうそのようです。

ただ 今までの大量誘発で卵巣が疲れてしまっていたため なかなか 凍結できる卵に巡り合えず移植もできず結果は出ませんが薬を極力使わないので 毎日通院することもなく 無麻酔採卵は午後から仕事にも行けるので 仕事をしている私にとって とっても ありがたいです。
なにより治療 一つ一つが納得できます。

 ただ 日によって。時間によって混んでます。(混んでいるときは採血後 外出可能。横浜みなとみらい散策をぜひ!)

そして今までで一番 料金が高いです。
最初は70万ほど。それ以降 薬がなくても50万超え。
注射をするともっとかかります。
軍資金はあっという間になくなりました。

でももう転院する気持ちは微塵もありません。

院長先生は 一見、無愛想ですが すごく温かさを感じます。
治療も患者の意思をも尊重してくれます。
女医さんも丁寧で 優しく わかりやすくどんな質問も呆れず答えてくれます。
 もう一人若い男性の先生がいらっしゃいますが 診察を受けたことがないのでわかりません。でも 丁寧な温厚そうな方です。
漢方外来も院内にありますよ。治療に関し すべてが納得できます。転院前の病院すべてで感じていた ドクターからの変な言い訳や違和感も感じません。

ここに もっといい理由の詳細を書きたいのですが 個人が特定されてしまいそうなのでこの辺でやめますね(^^)

無料の説明会がありますので そちらにご参加するとわかりやすいと思います。
ご自分にあったいい病院が見つかり 早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。最初の通院は 緊張するだろうけど 夢に向かい互いに頑張りましょうね(^^)

2011.2.23 12:14 38

かもめ(40歳)

青葉台レディースクリニックに通っていました。
私の場合は、前の病院では「もう無理」とさじを投げられての転院でした。でも、あっという間(1回目のIVFで流産、2回目の移植で現在7ヶ月です)で卒業でした。待ち時間はやっぱり長いです。でも、技術も高いし、本当に全てのスタッフが「プロ」だと思います。
金額は、私の場合は刺激法で採卵1回、移植2回(凍結胚あり)で96万円位でした。(注射の回数や凍結胚の数によっても変わると思います)良い病院が見つかりますように…。

2011.2.23 15:44 19

匿名(秘密)

みなさま。
お返事頂きありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
本やネットでは、書いてあることは、当たり前ですが良いことばかりなので、マイナスな点もわかって良かったです。

今後も諦めずに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2011.2.24 22:36 20

オハナ(主です)(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top