HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供を預けて 夜 出かけ...

子供を預けて 夜 出かける事は…

2011.2.23 03:15    0 11

質問者: ねこさん(25歳)

皆さん こんにちは★
私には1歳半の子供がいます

趣味でスポーツをしているので週に1~2回 子供を主人に見てもらい、夜の7時~10時まで出かけています

仕事終わりで疲れて帰ってきている主人に子供の相手をお願いする事に 申し訳ないなぁと同時に 感謝しています!

子供は泣かずにお留守番していますが、私が添い寝しないとダメなので
急いで帰ってきますが、眠そうな時は 少し罪悪感を感じます
(>_<)

これって世間から見たら
やっぱりダメママですかね?

友達を誘ったら、ご主人に
『子供をほって母親が出歩くなんて…』と 良く思ってない事を言われたみたいで 断られたこともあるので

夜遅めなのは、私も気になるのですが
逆に昼間だと子供を見てもらう事が出来ないので…

ちなみに
◎スポーツは女子だけ
◎終わった後の お食事会や飲み会は 一切無しです

良かったら皆さんのご意見をお聞かせください(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だんなさんが了承してくれていればいいんじゃないかと
思います。
主さんも気分転換ができて気持ちよく家事育児ができるの
ならいいことだと思います。
でも3時間はちょっと長いかもしれませんね。

2011.2.23 08:25 35

匿名(32歳)

たまには息抜きしないと!!

趣味なら全然良いのでは??
私なんか飲みに行っちゃう時ありますよ(;^_^A

2011.2.23 09:20 33

良いと思う(28歳)

気分転換に良いと思いますが、週1〜2で10時までは遅いと思います。
主さんが寝かせないと寝ないんですよね?
子供の生活リズムが心配です。

2011.2.23 09:24 45

ちびすけ(25歳)

ここで同意を得ようと非難されようと意見聞いたところで制限するわけでも辞めるわけでもないんでしょ?
主さん家族の問題だし、そこは旦那さんから意見聞いた方が良いのでは?

まぁ気になる点は子供の睡眠時間に影響するのはちょっと考えもんかなぁ。

うまくやってください。

2011.2.23 09:46 35

別に(30歳)

ダメママとは言いませんが、お子さんが眠れないのはとても可哀相だと思います。
ただママにも休息・リフレッシュが必要だということは理解できるので、もし私が同じ状況だったらスポーツに行く頻度を減らします。(二週間に一度とか)
でも私は子供が心配&可哀相で正直楽しめない気がします。子供に無理させてまでしたくはないかな。何か別の趣味を作ると思います。

2011.2.23 09:54 27

ハナ(27歳)

いや〜それ自体はダメなことではないと思いますよ。もう一歳半だし、おっぱいメインの生活じゃないんですから。
親に預けて飲み歩いてると聞いたら正直いいイメージはないですが、趣味のスポーツで、一緒に生活しているご主人の理解が得られているならいいんじゃないでしょうか。

ただ、お子さんがパパでも寝てくれるようになったら週2回にして、それまでは月に何回にしておこうとか、回数を制限しておくとか、お子さんに負担がかからないような方法があるといいですね。

2011.2.23 09:56 18

グリングリーン(33歳)

何がいけないんでしょう?
預けるって預けるんではなく、夫と育児を交替しているだけですよね?
預けるっていうのはその子供を育てる義務のない人にお願いする場合に使う言葉だと思っていました。
確かに主たる育児者は母親かも知れませんが、夫も父親で、育児する義務があります。
仕事している上で帰宅後に子供の保育をさせる訳ですから、もちろん感謝はすべきだと思いますが、ご主人がそれをOKしてくれている訳ですから後ろめたく思う必要はないと思います。
よいご主人でよかったですね☆

2011.2.23 10:13 22

花火(36歳)

主です★
ご意見いただいた皆さん ありがとうございました

正直 もっと厳しいご意見ばかりかと 覚悟していたのですが
(^_^;

でも やっぱり子供の就寝時間が遅いのを 皆さん 心配してくださっていましたね
私がいないと寝ないのは
まだ断乳(卒乳)していないからかなぁと思っています
それが出来て 先に寝ていてくれるようになれば 安心なんですが…

子供の生活リズムの為にも
出かける回数を考えるか
卒乳も考えてみます

皆様ありがとうございました

2011.2.23 10:35 18

ねこ(25歳)

連れ回すより預けるほうがよっぽどいいと思います。
母親は子供のために全て我慢するのが普通とか、そういう母親が素晴らしいということはないと思いますし、そういうのを世間が女性に押し付けるから少子化になるんだと思います。
そのうちお子さんが慣れて先に眠れるようになるといいですね。

2011.2.23 10:43 18

ころ(36歳)

子供を置いて出掛ける…
アリですよ

アタシは9才を筆頭に4人の子供がいます
しかも旦那の親と同居
その9才の子供が2才の時から、月1で 夜、飲みに行かせてもらっています4人全員パパにお願いしてしかも旦那の送迎。ちなみに帰りは午前様
家事に育児、毎日頑張ってるんだもん月に一度くらい息抜きさせてもらってもいいと思います

で リフレッシュされて「来月までまた頑張ろう」って気持ちになる(^-^)v

子供か体調悪い時なんかは欠席する。やっぱり心配だしね。
旦那さんが外に飲みに行かないウチは これやるの難しいみたいね…
やっぱり自分だけ楽しくなるのは駄目なんだよね〜

外で飲む楽しさを知ってる旦那様なら きっとわかってくれるハズ
あと、旦那様も外に出してあげないと駄目ですよぉ

2011.2.23 22:49 13

もぐたん(32歳)

2回目 主です★
先ほどの返事後に またご意見頂いていたので…

もぐたんさん
ありがとうございます(^O^)

お子さん4人もいるのに お出かけされてるんですね!
お留守番のご主人も大変だと思いますが
お出かけまでの準備や 片付けも もぐたんさん きっとお忙しいんでしょうね(^_^;)
そのパワフルさ 尊敬します!

うちのも主人も理解がある人なんで
断乳したら 数年ぶりに 時間を気にせず飲みに行きたいな~と密かに考えています
もちろんしょちゅうじゃないですよ(笑)

頼もしいご意見を聞けて 嬉しかったです

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

2011.2.24 21:39 13

ねこ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top