HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 不妊治療中の親不知抜歯に...

不妊治療中の親不知抜歯について教えて下さい

2011.2.28 10:07    0 7

質問者: pさん(36歳)

今朝から親不知がじわじわと痛み出しました(泣)
歯科に予約をとりましたが、抜歯の日程がちょうど14日目とかの一番排卵時期の週にしか予約とれないとのことなんです……。
もう早めに抜歯しときたいのですが、例えばAIHの後、または前日とかでも排卵とか卵には影響ないものでしょうか?

AIH後の周期20日目とかのほうに、抜歯したほうがよいものでしょうか?
抜歯経験者の方などいたら教えて下さい。


宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中、授乳中ほうが抜歯出来ません。

ぜひ早く親知らずは抜歯したほうがいいと思いますよ。

2011.2.28 11:38 44

まみ(36歳)

大丈夫だと思いますよ。
親知らずの抜歯を先にして、その周期は、人工授精を見送ってはどうでしょうか?
抜いた後は、多分、抗生物質が出るから、それを飲みだして、人工授精のあとだったりすると大丈夫かな?って心配も頭をよぎるだろうから、、、

2011.2.28 12:03 108

メロンパン(30歳)

私も同じタイミングで抜きます。先月も1本抜いたのですが抜歯後にタイミングをと言われましたが痛くて、それどころではなく…。
今回も排卵日と重なりそうで…AIHをお願いしました。明日、大体わかりますが抜歯の日か次の日が排卵だと思います。先生には休んでもいいのでは?と言われましたが1周期も無駄にしたくはなくて。確率が少しでもあがればと。
妊娠してからではボルタレン、ロキソニンが飲めないみたいなので抜けるときにしていたほうがいいみたいです。私は痛みに弱くボルタレンもすぐ切れてうずいてました。
妊娠したら鎮痛剤はカロナールを飲むと効きましたが、かなり弱めの薬らしく私にはムリだ〜と思いました。
ちなみに抗生剤は3日間でした。
私は今回は大がかりな抜歯になるみたいで…逃げ出したい気分です。

後は自分の気持ち次第ではないですか?私は治療せずに妊娠する人は、そんなに考えて抜歯とかをしてるわけではないはずと思ってますので気にしないようにはしてます。でも、体は正直でストレスからか卵の成長がのんびりですが。

2011.2.28 12:56 119

はな(31歳)

AIHはお休みして抜歯したほうが安心だと思います。

抜歯後は薬を服薬しますし、抜いたら終わりでなく消毒で通います。
妊娠の可能性があると使える薬も限られてくるので辛い思いをしますよ。






2011.2.28 13:21 136

冬美(30歳)

今のうちに抜歯されたほうがいいですよー。

現在妊娠中で、まさに歯が痛んで
歯の周りを切開しましたが、
妊娠中のため、麻酔はごく僅か、強い鎮痛剤も使えず、
正直、地獄のような痛みです・・

妊娠中に出る鎮痛剤(カロナール)や抗生物質(フロモックス)はとても弱くて
痛みなんて消えません。

また、妊娠初期だと胎児への影響も心配されるので
たとえ一周期見送ったとしても、今のうちに治療するのがオススメです!

2011.2.28 13:59 68

ユマ(33歳)

歯科治療を優先すべきだと思います。妊娠中は、薬を使ってもらえないので、それはそれは、大変な思いをしますよ。

治療しておきたいものは妊娠前にやっておくのに限ります。

2011.2.28 14:52 23

ぐみ(秘密)

皆さん アドバイスありがとうございます。

歯科(先生)の都合上、早めの抜歯になりました… 生理周期7日目あたりに抜歯になりました。
良かった。
抜歯予約しました。

しかし ふと思うと、クロミッド服用中ですが…大丈夫なのか
今になって考えています。

とりあえず 抜歯してすっきりしたいとおもいます!
でも、抜歯ちょっと怖いです(泣)


皆さん ありがとうございます。



2011.2.28 15:36 26

p(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top