HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中の、親知らずの抜歯★

不妊治療中の、親知らずの抜歯★

2008.6.13 13:09    0 2

質問者: さらさん(30歳)

先ほど、歯医者で「親知らずを抜いたほうが良いので、大きな病院への紹介状を書きますね。」
と言われ、6月末に親知らずの抜歯手術を受けることになりました。
6月20日に、hCG注射の予約を入れているのですが、やはり、今回は不妊治療をお休みしたほうがよいのでしょうか?
子づくりを焦る気持ちもあり、治療をお休みはしたくないのですが、
こういう場合は今月は子づくりは見送ったほうがいいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


抜歯の際にレントゲンを撮ったり麻酔を打ったりしますが、だからといって実際妊娠に影響を及ぼすことは少ないと聞いています。
とは言え、可能性としては全く影響がないわけではないので、いざ妊娠して「あの時の影響がもしあったら」と悶々とマタニティライフを過ごすのは精神的につらいと思います。
私はそれが嫌だったので、親知らずを4本抜く間は不妊治療をしませんでした。

2008.6.13 23:22 20

もも(34歳)


スレ主のさらです。
ももさんお答えありがとうございます。
やはり、「あの時のレントゲンが!薬が影響したら?!」って悶々としちゃいそうなので、
今回は治療はお休みすることにしました(^。^)
でも、親知らずの治療は胎児への影響は少ないんですね!
丁寧なお答え感謝です(*^_^*)

2008.6.14 20:25 23

さら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top