HOME > 質問広場 > 雑談 > 削除依頼したことある人

削除依頼したことある人

2011.2.28 17:53    0 11

質問者: ひみつさん(31歳)

下のスレで他人のスレを削除依頼したという方がいて、なんで削除したのか聞いてみましたが回答がないので、依頼したことある方いたら理由を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなり前にとスレのタイトルは忘れたのですが、レスをしたことがありまして、その際に私のレスに一人の方が何かしらの批判めいたことを書かれたのをきっかけに次から次に私に対する批判が溢れだしてきたことがありました。

レスの内容としては噛みつかれるようなことは書いてませんでしたし、実際に擁護してくれる方もたくさんいたのですが、見るに耐えれなくなってスレ主さんには申し訳ないと思いましたが、削除依頼を出したことがあります。

かれこれ、一年以上前の話になりますが、依頼を出したあとにジネコの管理者の方からお詫びのメールを頂きましたよ。

2011.2.28 19:20 15

あります(秘密)

自分の立てたトピに他人が不愉快になる表現があったようで
「削除依頼することをおすすめします」と書かれたので依頼した事あります。

2011.2.28 19:42 21

あっこ(24歳)

きちんと考えて真面目にレスしたものの、余計な一言を書いてしまったので「その一文、もしくは私のレスを削除してください」としましたがスレッドごと削除されました。

他にも原因があったかもしれませんが、スレ主さんには申し訳ないことをしたと思います。

ちなみにそのスレッドは実在の事件についてどう思うか、というもので加害者はもちろん被害者も非難するレスがついていました。特に荒れてはいなかったです。

2011.2.28 20:20 17

Haruka(33歳)

私もありますー。
投稿してお返事ももらった後に・・・
もしかして、知人がジネコ見てるかもしれない!!!
と思う事がありまして、荒れてもいないけれど削除してもらいました。

2011.2.28 20:40 18

みっつ(22歳)

正直荒れているものは、じゃんじゃん消して欲しい派です。
荒れているのに消されないスレに削除依頼出したいですが、面倒なので出しません。

ジネコ歴2年ですが、ブログを見ていると削除依頼なのかそうでないのかが何となくわかりますよ。
会員さんの投稿なんかは、管理人のチェックがないからかもしれませんが、時々「削除してください」って載っちゃっていますよ。
気軽にお願いしている印象でしたけどね。

私は出した事が無いけれど、人間誰しも間違いや取り消したい事とかあるだろうから仕方がないかなーと思います。
スレ主さんの気に入らないお返事だったらごめんなさいね。

2011.2.28 20:45 22

あっきーな(24歳)

削除お願いしたことあります。
しつこく不愉快不愉快を連呼されたので。
最初は不愉快にさせて申し訳なかったと反省したけど、最後の方はそのしつこさが怖くなりました。

2011.2.28 21:04 16

私も♪(26歳)

あっこさんやみっつさんのは
自分の立てたスレだからいいけど
他人のスレに勝手に削除依頼って
どういう気持ちなのかと思ってました。

Harukaさんのように自分のレスだけ削除依頼でも
スレ丸ごと消されちゃうんですか。
Harukaさん以外からも削除依頼があったから
丸ごと削除だったんじゃないですかね。
今では差別用語にあたるものがあると通報したら
その部分だけ削除されていたってレス見たことあるし
一部削除ができないわけじゃないと思います。

主以外からの削除依頼の場合は
書き込みできないけど見れるようにしといて
『これは○時間後に消えます』マークつけたりして
区別できるようにするなんてどうでしょうかね。

2011.2.28 21:23 13

うーん(33歳)

やっぱり個人批判を受けたりで依頼してるのが多いんですかね?
たまにスレに関係ないことなのにしつこいレスする人いますものね。

一部削除でお願いしても全部消されちゃうんですかね?
ずっと前は部分削除されてたレスがあった(私は依頼してないけど自分が書いたレスが一部載ってなかったことがあった)
と思うんですが面倒でやらないのかな、荒れる原因のだけ消えてくれれば良いんですけどね

自分のスレを消すのはまだしも他人のスレを不愉快ってだけで消してしまう人がいるのかなと思ったけどお返事にはありませんでしたのでやっぱり何か理由があるのかな?
荒れてくると見苦しい部分もあるけど、中にはまともなレスもあるし、逆におかしなスレ主さんなどには勉強にもなると思うんですけどね。
消されては過ちにも気づけないですよね。

ちなみに私もスレを消されたことがあるのですが、頻繁にチェックしてなかったのでレスをあまり見ることもできずに削除され残念でした。
引き続きこんな理由でとあればお願いします。

2011.2.28 23:35 14

ひみつ(31歳)

>自分のスレを消すのはまだしも他人のスレを不愉快ってだけで消してしまう人がいるのかなと思ったけどお返事にはありませんでしたのでやっぱり何か理由があるのかな?

私は削除依頼出した事ありませんが
不愉快ってだけでとありますけど、レスの数が多くなって
くると本題とは違う所で、けなしあいみたいになってきますし、
もし自分が言われてたら、不愉快で削除するかも?と思う事は
あります。
あと、よくレスの中にも削除依頼出せばいいのにと
書く人いますから、そう言う人も自分が出すのはめんどくさくても出してくれるの待ってるって事ですしね。
あえて出さないけど心境的には出してると言いますか。

ひみつさんみたいにどんなに言われてもそのまんまと
思う人もいれば、それなら削除と思う人がいても
これは仕方ないと思います。
何か理由があるのかな?と書いておられますが
返事待ってたのになかったから何か理由が
あるのかな?と書いておられますが
恐らくそこまで真剣な人ばかりでもないと思います。
しょっちゅう見る人もいれば1週間に1度の人もいます。
その場合返事なんてもう書かないでしょうし
理由云々よりも、単に見る時間がないだけの事もありますし
そのへんは深読みし過ぎのように思います。
〆レスない人だって結構いるぐらいですし
自分が立てたスレじゃないなら尚更レス同志の返事って
なくても不思議でないと言うか。
皆が皆深く考えてるって事じゃないと思いますよ
だって掲示板ですから。

ただ私も削除は仕方ないけど
ジネコが削除したのか、本人が削除したのか、
全く関係ない人が見てて不快だから削除したのか、
レスした人の中で削除の人がいたのかぐらいは
わかれば又気持ちは違うかな?とは思います。

2011.3.1 18:12 13

きっき(34歳)

随分前ですが投稿したら、一文だけ削除されて掲載されてた事がありました。
ジネコさん的に、その一文は問題だったのかもしれませんが(差別用語などは全く書いてません)その一文がないと、話が若干変わってくると言う意味では困った事あります。
なので自分のレスだけ削除依頼出せば、その他のレスも合わなくなる可能性はありますよね?
途中からそのスレ見だした人は、なんですか?と質問する人もいるでしょう。
そうすると又ぶり返しになる可能性もありますしね。
それでも残したいと言う人もいれば、それはと思う人がいても仕方ないと思います。
自分が言われてるのとそうでないのとでは不快度は当然違うでしょうし、他人が立てたスレでもその場合は仕方ないかもしれないなと私は思います。
それなら見なくてスルーすればと思う人もいるでしょうけど、タイトルが目に入ると嫌でも思いだすように思います。
私も一度このスレはもう見ないと思ってスルーしても、やっぱりタイトルが目に入り、その上スレの数がドカンと増えてると、まだ言い合いつづいてるんだろうなと若干嫌な感じ覚えます。

2011.3.1 19:04 15

マッキー(38歳)

削除依頼というほどのことではありませんでしたが、明らかにおかしいトピがありだんだん不快に感じてきたので、あーいうのはいかかがなものかと?削除したほうが良いのでは?と、某掲示板に感想というかたちで連絡したことがあります(実際は削除されませんでしたが)
そのトピは殆ど同じ内容の質問トピを半年ごとくらいに毎回載せていて、半年くらいたってレスする人がいなくなると、また同じような文章の内容のトピをたててレスを望み、そんなことを私が知っているだけでも4回くらい繰り返していたので、もしかしたら管理者が気がついていないのかと思い、管理者に連絡しましたが、管理者はOKみたいだったので仕方ないな~と当時思いました。

2011.3.3 16:54 14

今回は匿名で(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page