HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産の過ごし方

切迫早産の過ごし方

2011.3.3 15:43    0 4

質問者: あきさん(26歳)

現在妊娠31周2日の妊婦です!!
8ヶ月初めに切迫早産の診断を受け、自宅安静をして3週間ほどが経ちます。

子宮頸管の長さが短め(だいたい検診の度違いますが23mm〜27mm)との事でお薬ももらってます。

仕事も休みほぼ寝て過ごしていますが、体力も落ちてきたのか、足がだるかったり、トイレに行くのもだるかったりします。
後本当に暇です…

携帯をずっといじってます。

皆さんは自宅安静の時どのように過ごされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日、切迫流産で自宅安静と言われ、2週間ほど家で寝たきり生活してましたが、本当に暇でした!!
体は元気で動きたいけど、でも動くわけにもいかず、小型のノートパソコンを枕元に置いて検索してみたり、雑誌読んでみたり、携帯触ってみたり・・。
暇すぎて編み物でもしようかと思いましたが、編み物セットがなくて断念。

赤ちゃんのためだと思って本当にゴロゴロしてましたが、ずっと仰向けなので背中が痛いしだるいし、昼寝しようもんなら夜寝れなくて・・。

本当に暇だと思いますが頑張ってください!!
元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^_^*)

2011.3.3 15:56 86

サリー(30歳)

お身体大丈夫ですか?

私も二人目の時自宅安静でした。
今のうちに、赤ちゃんとの生活を想像して出来ることは全部やっておいた方がいいですよ♪
お風呂場や寝室の準備も、身重なので意外と時間かかるし、
スキンケアとか予防接種とか、勉強しておくと変に迷わず子育てスムーズにいくこともたくさんあります。
育児グッズも便利なものたくさんあるので、知ろうと思うと
結構1日あっという間でした。
赤ちゃん生まれると、考える暇もなくばったばたの生活になりますので今のうちに携帯でも本でも情報収集を…。
育児ママのblogやマンガたくさんありますから役立ちますよ!

2011.3.3 16:36 141

のんのん(37歳)

私も30週で切迫早産で10日間入院。退院してからも安静で時間を持て余して辛かったです。
ネットショッピング、読書、DSなどして過ごしてましたよ。それも飽きてきたら、写真の整理(貼れるアルバムにコラージュ風にはる)したり、家計や保険の見直しをしたり、子供の名前を考えたりしてました。でも一番助けてもらったのはこのジネコ。携帯からだと横になりながら読めるし、常に更新されてるから暇つぶしに大活躍してくれました。
不自由だけど何かとできることありますよ。赤ちゃんに会えるまであとちょっと頑張ってくださいね。

2011.3.4 12:49 169

ママ(33歳)

私も同じく切迫早産の症状の27週妊婦です。私の場合は切迫流産からずっと治らず、以前は入院までしてました。ただ、お腹のハリがおさまらず、まだ自宅安静中です。私も日々することがなく困り果ててます。先生にはトイレとお風呂以外はベッドにいなさいといわれましたが、そういうわけにはいかないので、時間をたくさんかけながら家事をしたり、あとはマタニティーヨガを10分程度したりしてます。動かないと便秘にもなっちゃうので無理しない程度に時間を短縮したり、時間を伸ばしたりして妊婦生活をしてます。ただ、私は1人の体ではないというのを重々に考えながら、やってます。妊婦生活は貴重な時間なので、ここぞとばかりに安静にしましょうね(^^)

2011.3.4 20:11 142

ファブリーズ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page