HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産の安静解除後の過ごし方

切迫早産の安静解除後の過ごし方

2012.4.11 22:27    0 2

質問者: ペロティさん(30歳)

現在31週で、来週には9ヶ月に入る妊婦です。

二週間前の健診の時に子宮頸管が3センチで「できるだけ安静に」と医師から言われ、仕事をやめて(在宅です)ゆっくりしていたところ、今日の健診ではなんと子宮頸管が4.2センチにまで回復していました。

あまりに回復していたので本当に前回3センチだったのかと疑問に思ったくらいですが、安静にしていた分体重が急激に増えてしまい、そろそろウォーキングでもしなければと思っています。

一応、安静は解除になったのですが、今後また動き回ったり軽めの運動などすると良くないのでしょうか?
頸管は回復していましたが、後期に入って日に何度かお腹の張りは感じます。

切迫早産気味と言われた方で、安静が解除になった後の生活はどんな過ごし方をされていましたか?
参考までに教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠28週です。
6ヵ月で子宮頸管3センチ切って安静、
7ヵ月でもそのままあがらず…
27週で4,5センチ!
凄いじゃん☆
と思ったら昨日の検診でまた3センチ…

先生に『37週になったら『イヤ』ってくらい
歩かせてあげるから今は安静に』
と言われました。
体重は妊娠初期から10㌔プラス…お散歩したいけど
先生に言われた通り37週まで赤ちゃんと
日向ぼっこしておきます。

2012.4.12 07:42 15

みぃ(27歳)

みぃさん、お返事ありがとうございます。

子宮頸管の長さって結構変動があるものなんですね〜
大変参考になりました!
私も臨月まではあまり動きすぎないようにしておきます^^
貴重なご意見ありがとうございました。

お互い出産頑張りましょう!

2012.4.12 15:20 18

ペロティ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top