HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の変化が激しい

基礎体温の変化が激しい

2004.5.13 10:58    0 1

質問者: よっしーさん(26歳)

基礎体温を測って4ヶ月ほど経つのですが、今までは低温期と
高温期がはっきりしていて、生理は規則正しく来ていました。
しかし、先月の生理がかなり重たくて激しい生理痛におそわれました。
その生理中から基礎体温が36.7→次の日には36.4と激しい変化!
生理終わっても上がったり下がったりで、いつもならもうとっくに
高温期なのに未だに高温期になりません。排卵されていないのでしょうか?
どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいましたら終えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

測る時間や、睡眠時間によって、体温がバラバラだったりしますよ。
私もいつもと測る時間が違ったり、途中トイレに起きていた日だったりしたら、バラバラ。
あと、真剣になりすぎて、「体温体温」と気にしすぎたら
高温期がこない無排卵期を自分で作ってしまった時もありました。
電子体温計より、水銀計の方が、正確性があるそうです。

あまりにもバラバラになってしまったので、私は通院して
排卵日を確定してもらい、1〜2日にち抜けても
まだ低温期中だから・・とグラフを飛ばしたり、
高温期もあがったことさえわかればいいや・・と
割り切ってました。
体温表で、排卵日を特定されようとしているなら
もっとまじめに考えた方がいいかと思いますが
オリモノの状態を見たり、排卵日前後は
排卵日判定薬を用いたりするのも手ですよ。

体温の表で振り回されないように
私のように精神的ストレスからの無排卵を
招かないように気を楽に測ってみてくださいね。

2004.5.16 11:13 128

もんしろちょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top