HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温…高温のままの生...

基礎体温…高温のままの生理って?

2009.7.23 18:05    0 4

質問者: ボボさん(秘密)

今回、高温14日目に生理になりました。

その日の体温は36.88℃で、あ~きちゃったって感じでした。
今回の高温期は37℃超えた日も数日あったので、期待していたのですが…。
今まで高温のまま生理になったことはなかったのですが、最近は暑い日が続いてたので高かったのかと思っていました。 

翌朝、計ってみるとまだ36.86℃ありビックリ!
着床出血!?とも思いましたが、いつも通りの出血量でした。 

さらに翌日(生理3日目)、計ると36.66℃でようやく下がったかなという感じです。

今日は36.55℃でいつもの低温期よりは高めですが、落ち着いています。

基礎体温は気温やその時の状況にも左右されると思いますが、高温のままの生理ってどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボボさん。こんばんは
はじめまして。

私も前周期まで3回くらいそういう周期が続き、先生に
質問したことがあります。

教科書どおりの基礎体温なんてあんまりないから、気にしなくて
大丈夫。と言われました。(銀座の漢方の先生です)
気にしなくなった次の周期からなぜか普通に戻りましたが、
妊娠かも!って一喜一憂してしまいますよね。

私は年齢のせいかな?とか色々思いますが、
出来るときは出来る!!と信じて頑張りたいと思います。

悩みがあったらまたここで、励ましてもらいましょ♪
お互い願いが届くといいですね。

2009.7.23 20:57 51

キトリ(36歳)

不妊治療はされてるのですか?
薬を飲んでいたり注射をしたりするとそんなこともありますよ

2009.7.23 21:22 94

あおいろ(28歳)

ホ゛ホ゛さん、こんにちは。
私の経験なので、ホ゛ホ゛さんと同じとは言えませんが、
私も生理が来ているのに高温期が3日間も続いた事がありますよ。
たまたま2度目の卵管像影検査をした周期でした。通常排卵前までに検査をするのですが、一歩遅く排卵後だったので、タイミンク゛も合わせられず、間違いなく妊娠の可能性は無かったし、エコーでも先生から何も言われませんでした。
像影前は避妊しなくてはいけないので、仲良ししてない為、妊娠は考えられなかったので、私は何とも思わず…という感じでしたー。
その時の体温も36.82℃〜 36.93℃ と、私にとっては明らかに高い体温でしたよ。
ホ゛ホ゛さんは避妊していたわけでは無いと思うので、妊娠の可能性も考えて腹痛や異常があったりしたらすぐに病院に行って下さいね。

2009.7.23 22:14 67

めろん(36歳)

私はホルモン剤を使ってるので高温期のまま生理がきて終わった頃に低温期に移行してます。

何か服薬されますか?

2009.7.24 12:13 74

黒豆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top