HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精した夜の行為

人工授精した夜の行為

2011.3.6 18:37    0 2

質問者: ワインさん(36歳)

教えてください。


人工授精をした後または夜に排卵を促す為に仲良しをしてくださいと先生に指示をされました。

しかし、抗精子抗体で陽性でしたから自分で色々調べてみると陽性の人は不必要に拒否反応を起こさせる行為はしない事(中には)と書いてありました。

すると、排卵を促すための仲良しとは何処までの?事でしょうか。簡単で良いので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵を促すための行為の意味は分かりませんが、私はAIH後、念のためにタイミングをとるようにしてます。
AIHを行ったと言うことは排卵直前、直後のことが多いですからね、一応タイミングをとるように私はしています。

しかし抗精子抗体があるのにAIHなのですね?
AIH自体が拒否反応を起こさせてしまう気がします。

疑問なことは先生に聞いたほうがいいです。

2011.3.7 17:16 94

ちゃぁ(秘密)


医師に『仲良しをして下さい』と言われたのですか?

医師なら『夫婦生活を持って下さい』とか『セックスして下さい』とか明確な指示をされると思いますが…

私も抗精子抗体を持っており、人工授精経験者です。
授精後とくにセックスせずに、赤ちゃんを授かりました。
今8ヶ月です

ちゃぁさん
抗精子抗体を持っているからこそ、自然では精子が子宮に入りにくいから人工授精をするのだと思いますが…

2011.3.7 18:16 110

なみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top