子供の頭痛

2011.3.10 14:51    0 2

質問者: チョコレートさん(29歳)

6歳の息子が半年程前から頭痛を訴える様になりました。そんなに頻繁ではなかったので掛かり付けの小児科医には様子を見てみましょうと言われましたが、最近になって頭が重いと言うので今日総合病気の小児科を受診してきました。
MRIの予約をして後日検査になりました。
心配で仕方ありません。皆さんのお子様で頭痛を持っている方はいますか?
病気だったらどうしようといろいろ考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。息子さん、おかげんいかがですか?ご心配ですよね。
昔の話ですが、私自身が物心つくかつかないかの頃から頭痛持ちで、幼稚園時代には鎮痛剤を飲んでいました。今でも、ひどく疲れたり、体調を崩したりすると頭痛が出ますが、成長と共に体力、精神力もつき、頭痛もたまにのことになり、健康で元気です。恐らく、今のところ、脳の疾患もありません。

ちなみに私の頭痛持ちは遺伝です。祖母はしょっちゅうバファリンを飲んでいましたが、特に、問題なく、脳のトラブルもありませんでした。

息子さんも心配のない頭痛でありますように。

2011.3.10 23:36 52

マシュマロ(35歳)

マシュマロさんお返事ありがとうございました。実は私は頭痛持ちで寝込む程辛い時があります。もしかしたら遺伝なのかもしれませんね。
頭痛は辛いですよね。
検査の日まで長く感じてしまいます。
ありがとうございました(^o^)

2011.3.11 11:59 81

チョコレート(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top