HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 海外在住、日本で体外受精 保険

海外在住、日本で体外受精 保険

2011.3.11 00:58    0 1

質問者: フェマーラさん(38歳)

アメリカ在住です。
体外受精を考えているのですが、アメリカでは費用がとても高く、日本で帰省中に受けれればと考えています。
体外受精は日本でも保険適用外なので関係ありませんが、血液検査、Sonogramなどにも、保険適用されずに全額払うことになるといくらくらいになるのかと考えます。
(日本での保険はありません。)
同じ状況で、日本で体外受精をされたかたいますか?
血液検査、Sonogramなどアメリカで出来る限りの検査は済ませて行きたいと考えます。仕事をしているので、日本滞在を出来る限り短くする必要もあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアメリカ在住で金額的な部分だけをみて日本での体外受精も考えたんですが、結局はアメリカでやりました。
フェマーラさんの場合仕事で日本滞在を短くする必要があるとの事ですが、検査を抜いても初診から妊娠判定日まで3ヶ月くらいはかかるし、1回で出来ればまだいいけど出来なければアメリカに帰って来るか2回、3回やるとなると半年1年は日本にいないといけませんよね。1回目で出来る人の方が少ないし、私は32歳の時2回目で妊娠しましたが、35歳過ぎると急に妊娠率が落ちるので失礼ですが38歳ですと2、3回で成功するとも限りません。

2011.3.14 02:07 98

カエデ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top