HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 海外在住、日本で体外受精

海外在住、日本で体外受精

2008.12.5 11:23    1 1

質問者: BOYさん(35歳)

皆様こんにちは、 私は、アメリカに住んでいるBOYです。 来年の夏ごろに一時帰国をして体外受精をしたいと思っていますが現在、仕事をしていて長い休みは取れません。(大体4-5週間) アメリカでは1度IVFをしましたがうまくいきませんでした。一回の費用が異常に高く私達の給料では何度も出来る金額ではありません。 もし、誰か一時帰国して体外受精をした方がいましたらどのくらいの期間日本に滞在し、どのような治療を受けたか聞かせてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2ヶ月滞在して、一度のIVFで妊娠しました。 私の場合心拍確認まで居ましたけど 判定待たずに帰るなら1ヶ月で大丈夫でしょう。 でもこれは全てがスムーズに行った場合です。 卵巣を休めるとか採卵でよい卵子が取れなかった ETCでキャンセルになる可能性も かなりあります。卵巣が腫れたら移植も出来ないです。帰国治療はギャンブル的要素が強いかも。 海外でやった検査、治療暦を全て持参すれば いろいろな検査を省いてもらえるし 医師もデーターを元に誘発法を考えやすいです。 ちなみに経産婦、IVF経験無しだったので 確率的には高いと言われた中での挑戦でした。 帰国までして治療して駄目だと相当へこむと思うので じっくり考えた方がいいかもしれません。 刺激法で沢山受精卵を作って凍結しておいて 帰国のたびに戻すという人も居るみたいですよ。 あなたの卵巣状態が良くて卵子が沢山出来るなら それは効率的かもしれませんね。 受精卵さえあれば戻すだけなので 次回からはもっと短期の滞在ですむはずです。 まずは行く病院のリサーチからスタートして 各病院に帰国治療の旨問い合わせましょう。 私は3軒に問い合わせて1軒にしぼりました。

2008.12.6 09:42 27

にか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page