HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー服(カバーオール)...

ベビー服(カバーオール)について

2011.3.12 01:33    0 5

質問者: カピバラさん(33歳)

6ヶ月の男の子を育てているカピバラと申します。

最近気付いたのですが、ベビー服の袖って多少長めに作られているのでしょうか?
うちの息子の服は全て袖が長いんです。腕をのばしても指先しか出なかったり、中にはすっぽり手が隠れるものも。

足の長さはぴったりで、お腹周りも違和感なくちょうどなのですが…

そこでみなさんのお子さんの場合はどうなのかなと思い、投稿させていただきました。

お子さんの袖どうですか?

もし長めに作つくられているのなら、何か理由があるのかな?とか変に気になってます。

単純にうちの息子の手が短いのかも?と思ったりしてますが…苦笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はーい!
全く同じこと思ってました!
うちも6ヶ月の男の子ですが、今着ている70〜80のカバーオールは、全て袖を折り返して着せてます。私も腕が短いのかと思いましたが、冷静に考えてこの袖の長さがぴったりな、こんなに腕の長い赤ちゃんはいないかという結論にいたりました…笑
赤ちゃんの腕の長さに合わせて作ると服のバランスがおかしくなるんですかね?すみません…なぜ長いのか私も知りたいです!
カピバラさんちのお子様とうちの子が極端に腕が短かったりしたらショックですが…笑

2011.3.12 11:45 86

まむ(25歳)

初めまして。
五ヶ月のママしてます。
今、70のカバーオール着せてますが、袖だけ長いです!!!笑

皆さんも、同じなんですね。
うちの子だけかと思ってました。。

何でなんでしょうね?。。
いつも、袖長いな~ と思いながら着せてるんですよね。

気になりますね☆

2011.3.12 22:31 33

ミルクティー(23歳)

初めまして♪
もうすぐ、5ヶ月の娘を育ててます。o(^-^)o

主さんの疑問を読んで…初めて気づきました。
まだ、新生児のときからの洋服も着せてるので、気づかなかったです。今、思うと厚手の洋服が、袖だけダボダボで指を『ちゅーちゅー』して洋服が濡れるので、いつも折り返してました(笑

自分のお顔を引っかかないために…ですかねー?
(゜▽゜)

不思議ですねー。

2011.3.12 22:32 44

まい(20歳)

うちもです(*^_^*)

なので、内側に折り込んで縫ったりしてます。

皆さんも同じで良かった(苦笑)

2011.3.12 22:44 43

海(38歳)

スレ主です。

みなさまのお返事嬉しかったです!


まむさんへ
確かに冷静に考えて、ベビー服の袖がピッタリだったら腕の長すぎる赤ちゃんになっちゃいますね…笑
同じ疑問を抱いている方がいてホッとしました☆
ありがとうございました!

ミルクティーさんへ
ホント、袖だけ長いの不思議ですよね!
うちの息子だけじゃなくてよかったです〜^^
なぜ長いか理由が気になりますよね。。

まいさんへ
うちの息子も指をチューチューして袖が濡れるんでいつも折り返してます〜笑
確かにお顔を引っかかないために長いのかも?
本当のところしりたいですよねー^^*

海さんへ
海さんも皆さんも一緒でよかったですー!
安心しました。
袖を縫うなんてすごいですね!私は不器用なんで尊敬します!


皆さんが一緒で安心しました。
育児頑張りましょうね!
お返事ありがとうございました☆

2011.3.14 00:00 87

カピバラ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top