HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 腹囲と子宮低長が短くなる

腹囲と子宮低長が短くなる

2011.3.12 10:55    0 1

質問者: トントンさん(32歳)

20週の初マタです。

先日、6ヶ月検診に行ったら腹囲と子宮低長が四週間前の5ヶ月検診より短くなっていました。
子宮の入口はシッカリ閉じていて、お腹のベビも元気に順調です。
腹囲は太くなるばかり、子宮低長も長くなるばかりと思っていたのですが、短くなったりするものですか
ちなみに…
ここ一週間くらい胃腸の調子が悪くあまり食べれて無かった&下すことが多かったです。
これが原因かな…謎
っとは言っても、体重は前回検診より1キロ近く増えてました。

同じような体験された方、いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験しましたよ。

と言っても9ヶ月くらいだったので、赤ちゃんの位置により変わると言われました。

体重も増えたり減ったりしました。

減り続けるのは何かオカシイそうですが。


赤ちゃんが元気で位置も高く子宮口も閉じてて頸管も長いなら大丈夫だと思いますよ!

2011.3.12 13:56 332

ナチュレ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top