HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人目、3人目の出産祝い...

2人目、3人目の出産祝いって何が良いですか?

2011.3.15 10:40    1 6

質問者: moppyさん(35歳)

 ジネコ会員



お友達の2人目、3人目の出産ラッシュで、
お祝いを何にしようかと迷っています。

一人は3人目女の子で、上にお姉ちゃんが居ます。
もう生まれて、まだ会っていませんが、落ち着いたら
お祝いを持って見に行かせてもらう予定です♪
もう一人はまだ先ですが、上がお兄ちゃんでお腹の子
男の子らしいです。

こういう同性の兄弟がいる場合、服とかお下がりとか
あるだろうし、ベビー用品も上の子のがあるだろうし、
そう思うと、何を贈ったら良いのかしら??

と、2人目、3人目をお持ちのママさん
貰って嬉しかったもの。こういうの欲しかったって
ものありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同性の場合、ついつい全てをお下がりで済ませてしまうので、
新しいお洋服は逆に嬉しかったです。
あと、写真もどうしても少なくなるので
写真たてとか、そういうのもいいかなと思います。

2011.3.15 10:54 46

ひまわり(33歳)

家は異性の兄弟ですが、
逆の発想で洋服がいいのでは?

お出かけ着になりそうな物とか?
2人目のためにはほとんど買わないでしょうから・・・。

姉のところが姉妹なんですが・・・。洋服がいいと言われました。

後おもちゃなんか喜ばれましたよ。
上の子にも買いました。

後はお食事用エプロンとかかな?

2011.3.15 11:00 47

2児の母です(30歳)

もらってうれしかったものは、私の場合は抱っこ紐です。何がほしいか事前に聞かれました。気心知れてる友人だったので、「一応予算はこのぐらいで」と言われ、その予算内でちょうど抱っこ紐が欲しかったのでお願いしました。
一人目のときは使わずに済んだのですが、上の子のプレ保育に赤ちゃんを抱っこして行ったり、抱っこ紐は必需品だったので。
可能なら、何が欲しいかお友達に聞いてみては?
あとは現金ですかね。やっぱり二人目だと色々そろっているので現金も有りかと思います。数名の方からメッセージ付きで現金いただいりしましたよ。

2011.3.15 11:33 30

まるはな(33歳)

オムツケーキどうですか?
オムツは必要だしおもちゃなどもセットになったりしてるし、かわいいのでオムツのサイズが合うまで飾れます。
私はもらって嬉しかったですよ。
おすすめです!

2011.3.15 11:35 97

ひらめ(30歳)

こんにちは!
我が家は昨年下の子が生まれました。

頂いて嬉しかった物は、お洋服です。
お下がりがメインになっていたので、新品のお洋服、はとても嬉しかったです。

70センチを贈っていただいたので、長くタンスに入れておかずに半年後には着られて良かったです。

2011.3.15 12:54 94

姉弟のママ(31歳)


沢山のレスありがとうございました。

意外にもお洋服も良さそうですね(*^_^*)
お下がりでなく新品、確かに自分では買わないなら
良いかもって思いました。

写真立てに、オムツケーキ、どれも良さそうですね♪
参考にさせていただきます。

2011.3.15 13:25 30

moppy(35歳)

 ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top