HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 七五三について教えてください☆

七五三について教えてください☆

2011.3.19 15:27    0 4

質問者: 凛子さん(24歳)

お子さんの七五三の時はどのような流れでしたか?

地域や両家の家族との関係もあり様々かと思いますが、参考のためみなさんの時の体験談をお聞かせて頂ければ有難いです。

お時間のある方お付き合いください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。我が家の娘は8歳です。七五三は2歳の時に被布の着物を着せて神社をお参りし、帰りに両方の実家に行きました。6歳の時は振袖を着せて神社にお参りし、帰りに実家でお祝いをしました。

北海道なので11月15日に神社でお参りし、神主さんには5千円を包みました。

2011.3.19 22:14 26

彩良月(32歳)

7月産まれの娘がいます。誕生月に写真館で前撮りをしました。キャンペーン中でお得だったのと、写真撮影とお宮参りを1日でするのは慌しくて子供の体力を考えると負担が大き過ぎてかわいそうな気がしたので前撮りにしました。

10月初旬に近くに住む義理両親と遠方から私の実父に来てもらい、一緒にお宮参りしてその後食事をしました。10月だったので七五三の子供は一人も見かけませんでした。当日は天気が悪く小雨が降っていたので暑くなく快適でした。

2011.3.19 23:24 32

メリー(31歳)

うちの娘は2歳7カ月の11月に両家を招いてホテルで昼食会をして神社にお参りをしました。
神社には5000円包みました。

実は写真はまだ取っていません。今月幼稚園の制服写真と一緒にとる予定です(3月生まれです)

うちは写真はいつでもいいけど お参りは本来の数えでやりたいと思ったのでこんな感じでした。
7歳の時も数えでやる予定です。

2011.3.20 09:53 33

匿名(39歳)

私にも今年三歳になる甥がいるため、興味ありこのスレのぞいてみました。主様、横レスですみません。
そして無知ですみませんが…
メリー様に質問です。メリー様のお子さん、7月生まれで10月に七五三のお参りされたのですか?3ヶ月で?地域柄なのでしょうか?教えて下さい!

2011.3.22 11:01 26

匿名(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top