HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 背中のニキビ

背中のニキビ

2004.5.14 19:50    0 7

質問者: メロンパンナさん(秘密)

こんにちは。これから夏に向けて、肌を出す機会が多くなると思うんですが背中に赤いニキビが結構でてるんです。痛みとかはないんですが、このままじゃ恥ずかしくてノースリーブとか着れないんです。

何とか直したいのですが、やっぱり皮膚科に行くのが一番でしょうか?
何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。
全身ローションとか、体を洗う石鹸とかの情報なども待っています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 失礼ですがメロンパンナさん髪長くないですか?
私は髪の毛が原因でした。
家ではあげてた方が酷くなりませんよ(寝てる時も)

2004.5.14 22:18 5

ポコぽこ(30歳)

クレアラシルがききますよ!

2004.5.14 22:24 6

おちよはん(秘密)

毛先が背中に当たっていませんか?
一番皮膚によくない刺激だそうですよ。

あまりひどくなるようでしたら皮膚科へ行った方がいいですね。

2004.5.14 22:29 6

はないろもめん(秘密)

私もずっと背中のにきびに悩んでました。
低刺激の石鹸にしたり、にきび用ローションをぬったり、エステでケアしてもらったり。。。でもどれもいまいちでした。
たまたま、市販のダ○のボディウォッシュを使用したところ、日に日ににきびが消えていきました。
おそらく、にきびの原因は「乾燥」だったみたいです。
体質や肌質によってまちまちだと思いますが、「乾燥によるにきび」って結構多いみたいですよ。

2004.5.15 00:36 6

みよ(秘密)

洗髪時、背中にかかったシャンプー&リンスが(微量でも)流し切れていないということはありませんか?
 ちなみに私は、石鹸シャンプーに変えたとき、背中のニキビがなくなりましたが、普通のシャンプーに戻したら、また背中にニキビが出るようになりました。

2004.5.15 01:09 8

らん(秘密)

シャンプーに含まれる成分が毛穴を詰まらせるらしいので、
髪の毛をすすいだ後(すすいだお湯が体にかからないようにし)体を洗うか、
石鹸シャンプーにすると改善すると聞いた事あります。
うちの旦那も背中のにきび酷かったのですが、
少し改善してきました。

それでも治らなければお医者さんに行って診ていただいたらどうでしょうか?

2004.5.15 10:00 5

さんかく(30歳)

水分を多くとって、運動やサウナなどで新陳代謝を良くする事、
そして、お風呂に入った時は念入りに石鹸、シャンプー等を洗い流すと良いとおもいます。

2004.5.16 07:41 5

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top