HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の際にできたオナカの...

妊娠の際にできたオナカの黒ずみ!

2004.5.15 04:19    0 3

質問者: かおりさん(26歳)

妊娠して、おへその周りや腹筋に沿ってまるでシミのような縦線の黒ずみ、できた人いません???
母子学級に行ったときもこの話題が出て、6人中3人が「ある」って。。。けっこうな割合ですよね、でも誰もそれがなんなのかわからなくて。私もその一人なんですけど、先月、出産を終えましたが消える気配はなく、、、てゆーか一生消えない気配はあります(笑)。妊娠線とはまた別物、よく妊娠中はシミができやすいっていうじゃないですか、その延長線、、、みたいなものかなぁ?妊娠線のことってどこにでも書いてあるけど、このことはどこにも書いてない気がしたので誰かに聞いてみたくて。。。

よくあることなのか、はたして消えるのか、、、どなたか同じメにあった方いらしたら教えてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出来ましたよ〜胃のあたりからへその下まで真っ直ぐに・・・しかも毛深くなちゃって!しかし4ヶ月過ぎた頃には以前より毛はなくなりました。(不思議だ・・・あっ、でも髪もよく抜ける)黒い線も薄くはなったけど6ヶ月の今もまだうっすら残っています。ついでに言えばネックレスを何重にもしたように首の回りにも線が出来ましたがなんとか薄くなったみたです。

2004.5.16 13:36 11

まいちゃん(秘密)

それは「正中線」またの名を「産道線」といい、
妊娠中に出来る方は多々いらっしゃいます。
あまり気にするほどのことではありません。

シミというよりも、色素沈着です。

また、出産後、薄くなるといわれていますが、
人によってまちまちですので、キレイに消えてしまう方も
いれば、かすかに残ってしまう方もいます。
またそのままの色の方もいます。

勉強になりましたか?

2004.5.17 00:13 11

クリコ(28歳)

私も12月に出産しました。しかも双子で、ウエストは1?ありました。おかげで、出産後はひどいもので、お腹全体がぶよぶよシワシワの上に、こげ茶色で、まるで像みたいでした。それはそれは旦那も家族も驚きでした。これは一生治らないなと思いましたが、今は、予想以上にキレイになりましたよ。と言っても、他人に見せれるほどではないので、まだまだかも・・・。ズボラなので特に何も手入れはしていません。

2004.5.17 00:43 10

ギョロ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page