HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線&お腹のたるみ、ど...

妊娠線&お腹のたるみ、どおなるの??

2003.6.29 22:40    0 2

質問者: とち蔵さん(3歳)

 4月に出産しました。妊娠中期頃から毎日お腹にクリームを塗り、「よしよし、これで妊娠線は絶対に出ないぞ!」と思っていたところ、やはり8ヶ月後半頃から、みるみるうちに妊娠線が増え続け、おへその上までできてしまいました(泣)

 まあ、妊娠線は「子を産んだ勲章」と思って仕方がないのですが、このお腹のたるみはどおなるのでしょう??

 今、妊娠線と風船がしぼんだようなお腹のたるみで、私のお腹はしわしわ、しょぼしょぼ状態。出産後、すぐにコルセットやガードルをしたり、腹筋運動をしたりして、体重も体型も出産前時に戻ったのですが、このお腹の皮のたるみだけは戻りません。

 みなさん、このお腹、どのくらいでどこまで元に戻りましたか?

 妊娠線の赤みはだいぶとれ、白くなってきてはいるのですが、おへそのしわとその周辺は黒くなってしまっています。これも白くなっていくのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠線は亀裂のところが透明っぽくなりますが20年経った今でも消えません。ずっと消えてなくなる事は無いと思います。

2003.6.30 23:23 17

匿名(秘密)

はじめまして。お返事ではないのですが。私も3月に出産しました。私も体重は戻って妊娠前の洋服もバッチリ着られるようになったのですが、おなか気になるよね。おなかのたるみとおへそと黒ずみ。私も最近同じことで悩んでいました。おまけに帝王切開だったためキズ跡もあるのでお腹が気になります。せめて黒ずみだけでもうすくならないかな・・・。

2003.7.1 13:56 18

いちご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top