HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 泣くところで泣かない?

泣くところで泣かない?

2011.4.4 19:56    0 5

質問者: ガーゼさん(秘密)

もうすぐ5ヶ月になる男の子をもつ初めての新米ママです

産まれた時からミルクや母乳をよく戻していた息子ですが、
病院に行っても何も言われず3ヶ月に入ってからはあまり吐かなくなり安心していたのですが、今日の夜、ミルクを飲ませて機嫌もよかったので布団に寝かせていたときに、戻してしまい、目の中にミルクが入ったのに泣かないんです。
新生児のときも目に入ったことがあるのですが、泣かなくてケロっとしてるんです。

赤ちゃんてミルクを吐いたり目の中に入ると大泣きするものですよね?

実母から『この子ミルク吐いても目に入ったのに泣かないし何か普通じゃないきがする』と言われショックです。

最初は気にならなかったのですが、考えていたらどんどん気になってきたのですが、

うちの子普通の赤ちゃんと違いますか?
なんらかの症状を疑ったほうがいいでしょうか?

ミルク戻しについて病院からは、3ヶ月すぎて戻しても本人がケロとしていつもと変わらないなら大丈夫だと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけでは何とも判断できません。

たまたまじゃなくて、毎回なんですか?

目に入っても泣かない=目に入っても痛くない=痛みを感じない

無理に考えれば、こういう事もありますが・・・。

先天的に痛みを感じることが出来ない病気はありますよ。

2011.4.4 20:32 55

う~ん。。。。(30歳)

はじめまして(・∀・)

私ももうすぐ5ヶ月になる息子をもつ新米ママです。

息子も3ヶ月くらいまでよく母乳を吐いていました。
しかも私の母乳が出過ぎているため、授乳中によくむせて、おっぱいを口から離した時に母乳が息子の顔に目にと飛び散っていました(・・;)
今も時々ありますけど・・・。
でも息子はけろっとしています。

検診の時に産婦人科で聞きました。
母乳なら目に入っても痛くないそうですよ(*^_^*)
しかも赤ちゃんの鼻水を取る時は、一度鼻に母乳を入れて吸うと取りやすいとの事を助産師さんから聞きました。説明が分かりにくくてすみません。

2011.4.4 20:48 35

なみ(27歳)

ミルクじゃないんですが、まつげが目に入っても泣かないので、
赤ちゃんって痛さに気付かないんだと思っていました。。

ミルクの乳首から顔にシャーーってかかってもびくともしないし、鈍感っていうか、そういうものかと思いこんでましたが。

お母さんにまでそんなこと突っ込まれて気にしちゃったんですね
(私なら気にしませんが)

2011.4.4 21:34 91

にゃん乃(33歳)

6ヶ月の赤ちゃんがいます。

うちもミルクを吐いてもまったく泣きません。
ケロッとしてますよ。

気にしなくていいと思います。

2011.4.4 21:38 101

マカ(30歳)

子供2人いますが、赤ちゃんの頃は顔に水がかかっても泣かなくて、1歳前後から泣くようになりました。
赤ちゃんてそんなもんかな。と思ってます。

2011.4.5 09:43 46

まめ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top