HOME > 質問広場 > 雑談 > 大声で言いたいことありますか?

大声で言いたいことありますか?

2011.4.8 11:20    0 15

質問者: 母ちゃんさん(38歳)

普段の生活では口が裂けても言えないことってありますよね?

私は「年収の多い家庭が羨ましい」と大声に出して言いたいです(笑)

我が家は家族四人夫婦(共に38歳で私はパート)の手取り年収300万円と少し出るぐらい。

田舎暮らしで近所の農家の人が新鮮な野菜をくれたりすことがたまにあるんで、贅沢をしなければ夫婦・子供二人ギリギリ生活はできます。

貯蓄は月2万円から3万円ほどできますが、ボーナスが出ないので毎月赤字を出さないことに必死です。

ただ、子供二人が大学へ行きたいと言った時には、奨学金で行ってもらうことになることが親としては申し訳ないかなぁと思ってしまいます。

で、ジネコを見てると「家は年収一千万ですが、生活が大変です」とか文を見ると都会暮らしは大変だと思いつつ、なんとも羨ましい金額だなと非常に羨ましくなってしまいます。

でも、田舎で物価も都会に比べたら比較的安いと思うし、家族みんなが健康で仲良く暮らせているからよしとするかぁってな具合で田舎暮らしを楽しんでいます。

家の裏の山のサクラが満開になったらみんなが休みの日にお弁当を作って花見をするのが毎年の家族の楽しみです。(今年はまだまだ咲く気配はないですなぁ)

皆さん、普段、絶対にいえないけど大声で言いたいこと書いてみませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近思うこと。

「人は、自分が幸せならそれでいい」

結局は、他人事と思った。
友達でも、結局は自分の身に不幸が起きなくて良かったと思っていたこと。

2011.4.8 12:20 21

とく(秘密)

主さん、こんにちは。

大声で言いたい事…

『仕事の愚痴(失敗した…新人がすぐ辞めて行く…備品を自分で買わないといけない…)ば~っかり、毎晩わたしに電話してこないで!!!!!!!』

です(^_^;)。


あと、

「俺みたいにおおざっぱな男にこの仕事はホンマに向いてない」

と、落ち込みメールが来たので、

「そんな事ないよ、貴方は器用だし大丈夫やってば♪」

って、送ったら…

「俺もわりと器用な方やと思ってたんやけど、この程度では全然アカンねん。
それに必要なのは器用さよりも空間想像力や慎重さ。」


…もう、意味わからない。。


『私の回りの人間達!!毎晩毎晩、仕事の愚痴ばっかり、己の話ばっかりメールと電話してこないでよっ!!!!』

たまには楽しい話ししてほしいです。。

主さんの年収の高い世帯がうらやましい気持ちわかります。

私は、そこはもう諦めてしまっていまして…今は、人間関係でイライラです。

はじめは真剣に話を聞いていたけど…だんだんしんどくイライラしていて…今では、相槌も適当なのに、それなのに奴らは自分の事しか考えていないから、相変わらずの愚痴抗戦で参っています。

電話着信もメールも無視してみたけど、夜中でも家に来られるし…。

付き合うしかない状態です。

2011.4.8 12:45 16

多いにあります!(30歳)

うちは表向きの(夫が知ってる)貯金は毎月定積が5万と子供二人1万ずつと学資保険それぞれ200万満期分と税金分等用に15万してます。
夫はもっと貯金しとけよ!おまえは金にだらしないからなぁ〜と言うが…
(過去の私はあるだけ使い全く貯金できてなかった)

今、声を大にして言いたい!
夫よ!今の私は過去の私とは違うのさ!
あなたが知らないだけで毎月へそくりで私の口座に5万と秘密口座に5万!
ちゃっかり貯金しちゃってんだよ〜!


あまりにぼろくそ言われて言いたくなった事も何回かあったけど…
がっつり貯まったら通帳見せて夫をぎゃふんと言わせたいです!

2011.4.8 13:01 15

匿名子(36歳)

母ちゃん さん、こんにちは。

私にだけ態度が違う、八方美人で性格の悪い義姉が大嫌いなので、
「他の人にもお前の本性見せてみろ」 って大声で叫びたいですね。

言葉が悪く、愚痴になってしまってすみません。

2011.4.8 13:09 20

のぞみママ(30歳)

大声で言いたい事ありますありますっ!

同居の義母に
「一緒に住んで3年…仕事してるなら生活費くらい入れろぉ!!」
「同居解消したーい!!」

40歳独身小姑に
「いつも深夜に家に来るなー(怒)ここはお前の実家じゃない!!」

旦那に
「産まれ変わったらあなたとは結婚しない」


ちょっとスッキリしました…。
便乗させて頂きありがとうございました★

2011.4.8 18:22 18

ピンクのブタ(35歳)

うちの前のアパートの住人の男性、、、。

「風呂上がりですぐに服を着たくないのはわかりますが、全裸ならカーテン閉めてください!何度か見ちゃってます!見たくなくても見えちゃう事があるんです!勘弁してください!」

2011.4.8 19:09 14

カラムーチョ(30歳)


旦那へ~

排卵期に限って帰りが遅くタイミングを逃す!

仕事だから仕方ないけどほんとに毎月毎月タイミング悪いんだけど…!
(-.-;)

もう私いい年なんだから、もうちょっと二人目を真剣に考えてほしいわ~!

貴方だって決して若くないんですが…。


あ~スッキリしない
落ちこみます…(-.-;)

2011.4.8 23:24 16

70008(秘密)


最初の旦那は浪費家で子供産んだけど家にお金入れてくれなくて離婚。

次の男は結婚を親に反対されたから子供作るしかないって頑張って子作りしたら、妊娠がわかった途端に男の浮気が原因で別れてシングルマザー。

あげく「やっぱ男は車だね!」って。

そんな友人に本当は大声で言ってやりたい!

『いい加減にしろ〜!!』



おじゃましました。

2011.4.9 00:42 15

おし(秘密)

とある人にお金を貸してるんですが、早く返せ!って言いたい!!
あと、浮気した旦那を親が、許してやってほしいとか言ってて、許せるわけないだろーって!!

2011.4.9 07:20 12

とり(29歳)

お金、お金、お金が欲しいいい!!!

色々な悩みの9割が解決する!

2011.4.9 12:52 25

本音(30歳)

親の援助を受けて住宅購入している人が羨ましい。
貯金も出来てゆとりもあるんだろうな。

2011.4.9 20:45 11

匿名で(秘密)

旦那をとりかえてくれー!!!

2011.4.9 21:27 14

でんこ(30歳)

自分が欲しいと望んで産まれてきた我が子は、毎日昼寝せず7時〜22時まで起きてます。
旦那は、毎日毎日仕事で午前様休みは、平日で子供のお稽古事とぶつかり
1日も面倒みてくれません。
私は、いつ1人の時間が作れるの?
もう疲れた〜
1人の時間が欲しいよ〜
たまには、早く帰って家事育児やってくれ〜

はぁ〜スッキリした。
また明日から頑張ります。

2011.4.9 22:47 11

なみえ(32歳)

同居してる旦那のばぁちゃんと姑。
私が息子に靴下はかせない→かわいそう
まだ七ヶ月で二回食にしたばかり→三回食べさせないでかわいそう。みんなと同じケーキ食べさせてもらえなくてかわいそう。(本気?!)
ちょっと泣いただけでかわいそう。

いちいちかわいそうって、うるさーーーい!!あなた方の育児とは時代が違うんじゃい!!

と言ってやりたいです。

2011.4.15 08:27 11

まる(25歳)

言いたい事あります!

義母よ!その口臭どうにかなりませんか!?腐った魚のようなニオイ…

会うたびにつらいです…


そしてママ友…いくら子供が男の子だからって生後10ヶ月で思い切り頭叩くのはどうかと思うよ。「男の子は厳しく育てる!」と言い、気持ちは分かるが…早すぎじゃないかい?


少しすっきりさせてもらいました。

2011.4.15 17:48 12

カメムシ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top