HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこひもがつかえません。

抱っこひもがつかえません。

2011.4.8 18:03    0 4

質問者: たかこさん(29歳)

生後四ヶ月の男の子を育てています。

検診では発達・発育、正常でした。

よく笑うし声もだして笑うこともあり、おしゃべりもします。
寝返りはまだですが首はすわり、手足バタバタととても元気です。

しかし、抱っこが…。
米俵のように顔を私の肩の上にのせるようにする抱っこしか受け付けてくれません。

抱っこひも・おんぶひもを使うと泣き叫びおこります。

たぶん景色をみて楽しんでるため、抱っこひもをつかうとまわりがみえなくなるからおこるのだとおもうのですが、なんだか私がきらわれてるのかなとかおもいへこんでいます。
私は顔をみて抱っこしたりしたいのに…。
そして家事をしたいのに…。
こういうお子さんいらっしゃいますか?

お話きかせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は、抱っこ紐もおんぶひもも嫌がらなかったので経験からでは無いですが・・・。

景色が見たそうなら、お子さんを前向きにして抱っこ紐をしたらどうですか?

でも、顔をみて抱っこしたいとなると、この案はダメですかね。

2011.4.8 18:42 29

ひとみ(28歳)

うちは下の子の首が据わってから抱っこ紐とおんぶ紐両方してみたのですが、初めは大泣きでした。

しかし上の子がやんちゃ坊主なので、特におんぶは必須で、徐々に慣らしてから抱っこもおんぶもさせてくれるようになりました。

うちの場合は抱っこ紐、おんぶ紐を嫌がったので、はじめはタオルやベビーアフガン等で抱っこ紐っぽくしたりして遊びながら慣らしました。

米俵って表現に納得して笑ってしまいました。
可愛いですよね。
きっと今のスレ主さんの抱っこが安心できて気持ち良いんでしょうね。

2011.4.8 20:12 23

匿名(39歳)

三ヶ月の子供がいます
二ヶ月くらいまでは横抱きで大丈夫だったのですが今はやはり米俵(笑)のように抱っこしないと泣き止みません!
私の場合、抱っこ紐は平気だったのですが抱っこ紐の意味なく手でお尻をかなり力を入れて支えてました
景色を見たいのか(かわいい!)分かりませんが足やお尻など食い込んだり痛くなったりはしてないですか?

2011.4.9 01:19 17

かおり(36歳)

ベビービョルンなら前向き抱っこできますよ。ベビーザらスで試着できます。

2011.4.9 02:08 24

さんが(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top