HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トンガの抱っこひもってど...

トンガの抱っこひもってどうですか?

2005.6.27 10:21    0 5

質問者: みやこさん(32歳)

そろそろ暑くなってきたので、涼しくてコンパクトな抱っこひも(TONGA)を買ってみようかと思っているのですが、使い心地はどうなのでしょうか?既に使用されている方がいらしたら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

扇風機の前でトンガで抱っこして涼んでいマース。
絶対必要ってシロモノでもないような気もしますが
(私はお下がりでもらったので・・)
でも、ふつうに抱っこしてて疲れたなー。
と思ったときに、あ、トンガ使おう!と簡単に利用できます。

おんぶの方が楽なのかもしれません。
うちの娘は装着時に泣きます。(私がモタモタしているので・・・)

ネットなどでは2.200円で売っているようですよ。

2005.6.27 15:49 5

アルザス(30歳)

私もトンガ持っています。
首が座ってから、2才くらいまで使っていました。
トンガは折りたたむとポケットにも入る程の大きさだから、
出かける時、一応持って行くと何かと便利です。
たとえベビーカーで出かけても、子供が抱っこをせがんでくる事はよくあるので、そんな時トンガを出してひょいっと抱っこしてやれば
子供は機嫌がいいし、親は楽だし。

2005.6.27 18:17 7

ジェリー(30歳)

トンガ大活躍です。 
うちの子(1歳)はベビーカーに乗ると「抱っこして〜」とよく泣くんです。そんな時はバックにしまっておいたトンガを掛けて、ひょいっと抱き上げます。
普通の抱っこ紐も持っていますが、持ち歩くにはちょっと大きくて。それに夏は暑いです。
でもトンガは涼しいようで、うちの子も大好きみたいです。

2005.6.27 21:26 8

コブまろ(32歳)

トンガ、たまに使っています。
たまに使う分にはいいアイテムだと思います。
ただの紐なので、持ち歩くにもかさばらずに便利です。
でも、長時間トンガで抱っこしていると、やはり肩が疲れます(おんぶの方が楽)
あくまでも、短時間で使う時に向いてると思いますよ。

2005.6.27 21:45 6

チョコ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。やっぱり使っている人に聞くのが一番ですね。とても参考になりました。

2005.6.28 08:57 7

みやこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top