HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 膣エコーに映るへそのうについて

膣エコーに映るへそのうについて

2011.4.11 14:34    0 9

質問者: のりさん(28歳)

現在19週で膣エコーをしました。

横から見たお腹の画像で、しっかりとした突起物の様なものが見えました。へそのうだと、長くつながったイメージですが、短く切れていました。
普通だと、男の子マークなのかと思いそうなのですが、今回の妊娠で問題があるかもしれないと羊水検査を受けたために女の子だと確定されています。

これは何でしょうか?他の事を話していて、聞きそびれてしまって気になって仕方ないです。

臍のうが短くカットされる処理もあるのでしょうか?手や足にも見えず、心配になってきました。
ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へその緒ですよね?
へその『お』ですよね

2011.4.11 20:41 184

緒(秘密)

ご指摘ありがとうございます。

間違えです。お恥ずかしい・・

引き続き分かる方教えてください!!

2011.4.11 21:54 113

のり(28歳)

主さん、カワイイ!

へそのうって初めて聞きましたよ…(笑)

質問の答えになってなくてすみません。
主さんの天然ぶりにほっこりしました。

2011.4.12 04:45 71

う?(38歳)

辻ちゃんもブログで同じ間違いしてて引きました。

他にもいたんですね

2011.4.12 07:25 51

モー娘(28歳)

細い筒で除いている、と想像して下さい。見える範囲って限られてますよね。

エコーもそういうことです。
続いているけれど、エコーの見える範囲の外は見えないだけかと...

第一、「へその緒」を切ったら、胎児は生きていません。

2011.4.12 10:48 162

みみ(28歳)

同じようにかなり立派なものが見えて、確実に男の子だと思っていました(笑)
男の子の服を見たり、名前を考えたりしていましたが、次の検診で女の子だと言われました。結果的に女の子を出産しました。
医師から何も言われないのでしたら、何かしらがうつったのではないかと思いますよ。
私も、あれはなんだったんだと思います。かなりおちんちんでしたよ~

2011.4.12 10:59 31

くまこ(29歳)

>臍のうが短くカットされる処理もあるのでしょうか?

新しいエコーは、色々出来るみたいですよ。
他の部分を見やすくするために省略されたり。
手や足も角度によっては変な形に見えたりする事ありますし大丈夫だと思います。

私は、4Dで上唇があまりにも出ていて、気になって気になって聞いたのですが、エコーは完璧にはとらえないんだよと言われました。ぼこぼこ見えたりしますよね。
羊水検査までされたので、心配だと思いますが、何も言われなければ問題ないと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2011.4.12 12:18 28

とくめい(37歳)

エコーは断面図をみているので、例えば長いものを縦に斬ってみれば長く、横に斬ってみれば輪切りで見えると思います。
なので、臍のおも長く見えるだけではないですし、手や足の一部が映っているだけかもしれないので、あまり気になさらなくても大丈夫です。

2011.4.12 13:34 29

こう(38歳)

経腟エコーによる男女両方の画像が載っているHPがありますが、URLの貼り付けはジネコの禁止事項のようですね(汗)

そのHPによると、男女どちらにも男の子マークのような突起物があると、画像付で説明してあります。

心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

2011.4.12 18:40 28

*こはる*(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top