HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の卵胞ってエコーで...

排卵後の卵胞ってエコーで見るとどうなっていますか?

2006.4.24 15:41    0 2

質問者: ポパイさん(28歳)

今朝周期16日目の卵胞チェック行ってきました。いつも17日頃排卵です。
今週期からAIHしてもらいに不妊専門院へ転院してきました。
昨日尿でLHを調べたら濃いめの陰性(終了ラインより若干薄い)でした。
今朝高温期に移行しそうな体温だった為びっくりしてエコーでみてもらった所、29ミリにもなっており形もまん丸でなく上がヘコんだようないびつな形でした。
以前の病院では形がまん丸でなければ排卵しかかっている証拠と言われた事があった為排卵してしまったと思ったら、先生に明日AIHしましょうかと言われました。
コレって排卵してしまってませんかと聞いたら、ホラまだ写ってるから大丈夫と言われました。それ以上突っ込んで聞けず、先生に任せようと思ったのですが、皆さん排卵されたら卵胞は1日あればしぼんでかなり小さくなっていますか?明日AIHするよりも今日の夜タイミングとった方が良さそうでしょうか?
私としては明日行っても排卵後と言われてしまいそうな感じがしています。どなたか卵チェック時にヘコんだような形でも排卵は数日かかったとか、その日だったとかなんでも結構ですので教えて頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコーに写っている場合排卵していないと思います

私もAIHで予定日まで待っていたら排卵していて地獄の1ヶ月を過ごした事があります 普通にHが出来るのならしたほうが良いと思います 排卵を逃したら大変なことになりますよ!

次の日AIHしても運動率も数も変らなかったですよ でも私達は全ての検査で正常値なので もし何か不妊の原因があるのなら
どうだかは分かりませんが

毎回AIH1回だけに頼るのはやめて私は前後したほうがいいと思いました

私の周りの人で45歳のご主人と32歳の奥さんで1日3回とか言って それを3日続けて1回で妊娠しました
その話を聞いて以来 今回からですが私もその作戦で行こうと思います

医者は7件回りましたが やはり運動率やら数が落ちるからなどと言いますが
この前のAIHの時 前の日にしましたがなんも精子の状態は変らずで エッって感じです とにかくもう気にせずすることに決めました 今期結果が出ます お互い妊娠できるといいですね 

2006.4.25 01:05 7

茶クマ(34歳)

茶クマさん早速良い情報をレスいただき、ありがとうございます!
今朝、初AIHしてきました。。
卵胞はというと、ものすごーく大きくなっており、昨日より若干白っぽくなっていたので排卵後だったと思います。
やっぱり昨日しておいたらよかったですね〜!
私の高プロや黄体機能不全が原因なのと、夫がED気味で排卵期に一度しかできない為AIHにしたんです。
まさか不妊専門に転院してきていきなり排卵がハズれると思いませんでした。。。
わずかな望みを持ってこれから2週間すごします。。
来周期から茶クマさんの言うようにAIH前に一度しておこうと思います。
ほんと、アドバイスありがとうございました!
茶クマさんに早く赤ちゃんがやってきますように。。

2006.4.25 13:08 11

ポパイ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page