HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陽性判定後のホルモン補充

陽性判定後のホルモン補充

2011.4.12 09:01    0 2

質問者: さえさん(33歳)

ホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植後、陽性判定を頂き、ただいま5W4Dの物です。
胎嚢のみ、確認済みです。

4W中頃から茶色のおりものが続き、とうとう昨日生理並みの出血がありました。

幸い出血は止まったのですが、その旨をDrに伝えた所、ホルモン補充が足りてない恐れがある為、今服用しているプラノバール夜1錠を朝晩1錠ずつに増やす様言われました。
通常、その病院では、1日1日12Wまで服用とされています。

プラノバールを妊娠継続のホルモン補充で使用されている例が他の病院では少ない気がするのと、最近少しつわりが出てきており、ただでさえ副作用のあるプラノバールを、朝晩服用する事に、正直戸惑っています。

妊娠継続のホルモン補充で、プラノバールを服用された事がある方、また朝晩服用した事がある方、どうでしたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植後に陽性が出たもののhCGの値が低く、少しの間プラノバールを服用し、はっきり覚えていないのですが多分8w位まで服用し、数値が安定してからディファストンに切り替えました。

プラノバールは流産防止、着床の手助けに有効だと聞きました。
ディファストンは13wまで服用しました。

ただ、8w位までなら問題はないと聞きましたが、その後は他の黄体補充に切り替えるのではないかと思いますが、心配なら医師に聞いてもよいかもしれません。
ブラノバールを12wまでは服用しないと思いますよ。

ただ、私が聞いたのは二年前なので情報が古かったらすみません。

2011.4.13 00:48 108

匿名(39歳)

匿名さん>回答ありがとうございます!

Drに質問したところ、「12Wまで飲んでもらいます!」と、怒り口調で強く言われた為、それに従うしかないのかな、と不安に思っています。

私も8Wまでのプラノバールは認識していますが、12Wまして1日2錠には戸惑いを隠せません。

こんな中途半端な段階で転院を考えていますが、可能なのでしょうか…。

メンタル面でもナーバスになっているこの時期に、Drに強くあしらわれ、不信感も募り、卒業前ですが、もう通院したくありません(涙)

2011.4.13 10:36 97

さえ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top