HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後どうしてますか?

Hの後どうしてますか?

2004.5.17 18:54    0 2

質問者: まろまろさん(秘密)

こんにちは。 解禁して1年くらいたちますが、いつもきちんと排卵日に仲良くできていないせいか、まだ妊娠にいたりません。
そこで、妊娠したみなさんにお聞きしたいのですが、Hの後はすぐに動き回らずじっとしていましたか? それとも、終わってすぐにトイレやシャワーをあびましたか? 
できればトイレやシャワーを済ませたいのですが、妊娠する確立は下がるのでしょうか? 
みなさんの場合はどちらでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔、新沼ケンジさん夫妻の子作り法が雑誌で紹介されていて
真似した人が続々妊娠したとお礼の手紙を出していたのを記憶しています。当時の私には高校生でまったく関係なかったけど子供を作るときにやってみようと思っていました。それが本当によかったか分らないけど現在妊娠中です。

方法はH後にすぐにシャワーは浴びません。
両足をきちんと閉じて足を上に上げます。
そうすると精子が膣内に流れやすくなるというわけです。
私は足をあげていると疲れるので腰の下(膣の真下?)に高めの枕を置き10分くらい寝ていました。
(ティッシュで膣をふさいで)
人によっては逆立ちをするそうですが、私には逆立ちできないので・・・。

普段の時も私の場合、H後は急激な眠気に襲われて仮眠後に
シャワーします。
ゴムなしの場合にはシャワーに直行しますが、子作り中は常に上記の
行為をしていました。

2004.5.18 11:53 17

すみれ(秘密)

排卵日はどうやって調べてますか?
基礎体温だけでは排卵日って特定できませんよ。
人によっては教科書通りに体温がガクっと下がった日もあれば、ガクっと下がる前日が排卵日だったり、下がってから徐々に高温期になる間が排卵日だったりします。
あまり、排卵日、排卵日と思ってると、それがプレッシャーやストレスになって、着床できないと言うのも聞いたことがあります。
一度、妊娠を頭から切り離してだんな様と楽しいHをしてみるのはどうでしょう?
私も経験があり、妊娠で頭がいっぱいだった時は妊娠しませんでした。
でも、妊娠ではなく赤ちゃんではなく、主人を想ってHするようになってからすぐ妊娠しました。
毎日毎日基礎体温とにらめっこしてタイミングを計ってHしてる時は妊娠の気配さえなかったのに…。
気持ちの持ちようも絶対大事だと思いますよ。

2004.5.19 22:20 18

匿子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page