HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 麻疹の予防接種(1歳前の接種)

麻疹の予防接種(1歳前の接種)

2011.4.21 15:25    0 1

質問者: シーさん(38歳)

ニュースで都内で麻疹が流行の兆しとありました。

娘は現在8カ月で、定期接種の1歳まではまだ4か月ありますが、麻疹にかかるのが心配で、10カ月になり有料でも接種出来るようになったら接種しようか考えています。
ただ、1才前に接種した場合には、免疫上の問題で1歳になってから再度接種しなければいけないとの事ですが、
麻疹の予防接種の副反応が恐く、そう間隔を空けずに2回打つ事にも抵抗があります。

1歳前のお子さんをお持ちの方は1歳まで接種を待ちますか?それとも1歳前に受けられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たった2ヶ月の差なら私なら1歳まで待つと思いますよ。
確かに麻疹は怖いので流行る兆しがあるならショッピング等の館内の人混みに連れて行くのは避けるなどして対策はします。
お出かけをちょっと控えれば十分予防になりますからね。
ちょうど野外に出かけるには、いい季節でもありますしね。
うちの子は麻疹の接種後に軽く副反応が出たので、そう何度もは打たせたくないな。

2011.4.22 10:13 66

るる☆(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top