HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 麻疹予防接種(10ヶ月保...

麻疹予防接種(10ヶ月保育園児)

2007.5.3 09:30    0 2

質問者: ともさん(33歳)

最近 麻疹流行のニュースを耳にします。
10ヶ月の娘、4月から保育園に通い始めたのですが、麻疹にかかってしまうのではないかと心配です。
保育園では1歳以上のみんなが予防接種を受けてるから流行はしないよということを聞いたのですが、有料でも予防接種を受けさせるべきか考えてしまいます。1歳からは無料だけど、お金を払えば10ヶ月から受けられるという話を聞きました。あと2ヶ月、1歳まで待ったほうがいいかしら。
0歳児のはしか経験、保育園でのはしか情報ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園年長のママです。
実際、園で大流行はしていませんが
一歳以上の子が接種するからといって
流行らないとは限らないと思います。
が、あと二ヶ月だと有料って悔しいですよね。。。8000円位と高いし。
大丈夫だと思いますが…絶対ということはないと心に留めていてあげてくださいね。
私は17歳で麻疹をやりましたが、死ぬかと思いました。接種は必ず早めにしてあげてください。

2007.5.4 23:32 29

まおり(33歳)


同じく保育園に預けている10ヶ月児の母です。保育園の0歳児は娘しかおりませんが、どこでもらうか分かりませんし、なった時に後悔するので有料で受けさせました。しかも卵アレルギーがあるので全量接種はできませんでしたが。。。。。麻疹にかかったときや、後遺症や合併症で大変になった場合を考えるとお金の問題ではないと思いました。悔いがないようにされたらいかがでしょうか。

2007.5.5 22:39 28

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top