HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 物怖じしない1歳2ヶ月は...

物怖じしない1歳2ヶ月は期間限定ですか

2011.4.25 12:02    0 4

質問者: りんごさん(36歳)

娘ですが今のところはすぐにお友達に近寄り興味津々です。{たいてい逃げられますが}

これは今は怖いものなしの月齢のせいでしょうか?今後かわる可能性は大きいですか?

2歳位の子にすぐに近寄って行きますが逃げられます。2歳くらいの子はたいてい月齢的にそうでうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も1歳の頃からそのような性格で、今4歳ですがやっぱり友達には自分から話しかけていきます。
ただ、やっぱりうちの子が3歳位のとき、小さい子につきまとわれると逃げてました。自分も昔つきまとっていたのに。
それから、1歳の頃は誰でも話しかけて小学生の輪にも勝手に入ってしまうような感じでしたが、今は少し状況を見ているというか、入れなそうなところには入っていかなくなりました。

2011.4.25 12:44 149

みーと(33歳)

月齢は関係なく、子供の性格だと思います。
公園などでも年齢関係なく近づいてくる子います。
人懐っこい子なんだと思います。

うちの子は逆で人見知りが激しくもうすぐ2歳ですが、子供に近づく、なんてまずありません。
人懐っこい子が近づいて息子のおもちゃで遊び始めたら、自分は遊びをやめて私の陰に隠れます。

子供の性格だと思います。
主さんの娘さんは人懐っこいんだと思います。
その2歳の子は2歳だから、ではなく、そういう性格なんです。
これからも変わらないと思います。

2011.4.25 15:23 202

しん(29歳)

赤ちゃんから、二歳くらいまでは、人見知りしなかったのに、幼稚園行きだしてから、急におとなしくなる…って結構周りで多いですよ。
私も、ものおじしないのはその子の性格かな?と思っていましたが…
三歳ともなれば、少しずつ大人になるのかな?

2011.4.27 13:30 99

あかね(38歳)

皆さんありがとうございます!まわりでは割と途中から人見知りするようになったと聞きますね。
人それぞれですね。
知恵が付いてくればもっと恥ずかしがるようになるんではないかと予想はしてます。
今のまま行ってくれれば多分楽ですが^^

2011.4.27 17:19 151

りんご(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top