HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科デビューのタイミン...

婦人科デビューのタイミングって・・・

2004.5.18 16:04    0 3

質問者: みゅうさん(33歳)

結婚して8ヶ月の半人前主婦です。
年齢が年齢なので1日も早く子供がほしいと願っていますが
うまくいかなくて・・・。
1年くらい前から基礎体温は計っているのでそろそろ婦人科に行こうと
思っていますが、どのタイミングで行ったらいいのかわからないのです。
婦人科で色々調べてもらうにはやっぱり生理になった時に行くべきなのですか?
先輩主婦方のアドバイスお願いしますっ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によるかと思いますが、私が病院に聞いたときは、いつでもいいと言われました。
ただ、生理中に内診は嫌だったので、生理が終わって2,3日してから行きました!
生理中の採血とか、生理後の検査とか、排卵のチェックとか、高温期中の採血とかいっぱい検査はあるんですが、私が行った生理後2,3日のタイミングだと絶妙に良かったように思います。
がんばりましょうね!

2004.5.18 22:07 7

いちこ(秘密)

その病院によって違います。
電話をして確認を!

2004.5.19 08:19 9

おちよはん(秘密)

いちこさん、詳しく教えてくれてありがとうございました。
以前(独身時代)に婦人科に通ってたことはあったのですが、
その時と今回とでは事情が違うからわからなかったんです。
参考になりました。\(^^)/
とりあえず先程、勇気を出して病院に電話して聞いてみたところ、
やはりいつでもよいと言われました。でも私の場合は生理不順気味だし、
その病院は予約制なので一番早い日にちの予約をとりました。
このままで行くと生理前ということになりますが・・・。
お互い希望を持って頑張りましょうね☆

2004.5.19 16:45 8

みゅう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top