HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の結果

体外受精の結果

2011.4.27 18:05    0 1

質問者: なーにゃさん(25歳)

初めての体外受精を終えて11日後、病院で結果を教えてもらいましたが「ホルモンの値がマイナスですね。厳しいなぁ。5月2日に、もう一度調べましょう」と言われました。次の日からいつもの生理のように出血が続いています。病院に電話しても「まだわからないから、次の検査までは薬のんで」と言われます。
それでも妊娠してる可能性はあるのでしょうか。
それとも、値がマイナスだったらもう一度調べるのが普通なのでしょうか?

もう絶対無理じゃんって気持ちと、まだ期待していいのかなって気持ちがグルグルして、気休めでもいいんで経験者の方の話が聞きたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精では胚盤胞を移植したのでしょうか?
また、移植後のホルモン値の検査ってhcg値のことですか?

移植後の判定はhcg値というのを調べますが、11日後の検査で50以下なら妊娠の可能性は低いです。まして、次の日に生理のような症状があるなら次の診察まで様子を見るとかではなく・・直ぐに病院に来てくださいと言うのが普通だと思います。
妊娠しているとしたら不正出血なら特に子宮外や流産の危険があるので・・
そこの病院の応対に不安を覚えますね。。

2011.4.28 14:17 35

はぐちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page