HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊に失敗・・・

避妊に失敗・・・

2004.5.18 20:19    1 10

質問者: ちーこさん(21歳)

先日、彼氏とHした時にコンドームをつけていたのですが、射精した後、漏れていなかったかどうか確認した時、「プチッ」とコンドームが裂けてしまったんです。もし、私が確認する時に破れたのならいいのですが、挿入中に小さく破れて確認した時に穴が大きくなったのだと少量ですが、私の中に入っているということになります。毎回コンドームが破れていないか確認するのですが、こういうことが初めてなのでとても不安です。生理の予定日より1週間ほど前のできごとです。1週間前って妊娠しやすい時期なんでしょうか?私の場合予定日より1〜4日ほど遅れることがほとんどです。とりあえず、なんでも思ったことやアドバイスがあればお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的には生理の2週間前あたりが排卵日で、その数日後から生理直前までは「比較的妊娠しにくい日」とされています。
だからといって「絶対妊娠しない日」はないので、大丈夫とは言えませんが。
どうしても心配であれば緊急避妊しか手立てはありませんが、これは行為の72時間以内(もしくは120時間以内も可という説あり)がタイムリミットです。
まだ間に合うようでしたら、対処してくれる婦人科を探して出向いてください。
対処してくれないところもあるので、事前確認しましょう。
もう間に合わないのでしたら、生理が来るのを祈るほかありません。

2004.5.18 21:11 15

婦人科通い(33歳)

もちろん妊娠の可能性はありますよ。

2004.5.19 08:13 9

おちよはん(秘密)

 ちーこさん、きっと不安な毎日を過してるのでしょう。
生理一週間前は確率的には排卵日ではないと思いますが、女性の体はデリケートで排卵が遅れるという事もありますので一概にはなんとも言えませんね。
ただ、私も主人と結婚する前に(まだ避妊してた頃)生理が遅れて妊娠を心配したことがありますが生理はそのうちやってきました。そして今、子供が欲しいと強く思うようになり感じる事は、(妊娠はそんなに簡単にできない!!!)ということです。(簡単にしてしまう人もいるけれど)何億の精子の中からたった一つの精子と卵子が出会うなんて、それが私たち女性の体で起きるなんて奇跡に近い神秘的な出来事なのです!そう考えると妊娠って簡単ではないと思いますよ。すみません、少し話がずれてしまいましたが・・・生理は待てば待つほど、ストレスになり遅れやすいものです。きっとそのうちくると思います。どうしても心配なら婦人科通いさんの言うように、婦人科に出向くしかありませんが。

2004.5.19 11:24 21

まさこ(秘密)

大学の講義で聴いた話なのですが
排卵の8日以前、また排卵日翌々日以降性交では妊娠の可能性はないらしいです。
(排卵日・排卵日前日・排卵日2日前〜排卵日7日前での避妊なしの性交で
どれだけ妊娠するかといった表を見せられました。)

↓ こんな感じだったよーな・・。(3年前のことなのでうろ覚えです)

       ・
      ・・
      ・・
      ・・・
     ・・・・
     ・・・・ 
    ・・・・・・   
 ─・・・・・・・・
87654321排12
日日日日日日日日卵日日
前前前前前前前前日後後

精子の寿命は〜6日、卵子の寿命は1日といいますからね。


ゴムつかっていた+本格的に破れたのは外に出した後、とのことですから
すっっっっごく可能性は低いと思われますよ〜。

2004.5.19 14:47 8

優獅(秘密)

緊急避妊薬が確実です。
電話で問い合わせて、対応している病院で処方して
もらってください。
私も破れてしまってこの薬を使いましたが、副作用の吐き気が
すごかったです。
妊娠が困る状況ならやはり飲むべきです。

2004.5.19 14:50 13

???(秘密)

そういう心配をしていた頃が懐かしい!!
羨ましい話だ!!

2004.5.19 15:33 5

なんで(25歳)

緊急避妊のことも考えたのですが、産婦人科で働いてる友達に相談すると、覚悟をきめて飲まないと副作用が辛いよと言われたので戸惑いました。考えているうちに生理の前兆のような胸の張りがしてきました。妊娠した時と生理の前兆とは人それぞれだけどあまり差がないと聞いたことがあるのでどっちなんだろうと不安です。でも、まだ生理予定日はすぎていないし、生理の前兆のような気もします。妊娠の症状って生理予定日をすぎた1週間後くらいに出始めると聞いたのですが本当ですか?もしよければアドバイスお願いします。

2004.5.19 18:04 8

ちーこ(21歳)

私も昨年ゴムが破れて緊急避妊しました。
特に副作用はなかったです。
人それぞれだと思うので、飲んでみないことにはわかりませんが…
妊娠の経験がないので症状についてはお答えできませんが、緊急避妊をするのが一番安心だと思いますよ。

2004.5.20 00:09 7

きょうこ(22歳)

私の場合、胸の張りも生理予定日からありました。また今の妊娠検査薬はとっても高感度なので、生理予定日の1日前とかでも妊娠していればう〜っすらとですが陽性反応がでますよ!
私も今回の妊娠、生理予定日2〜3日前にうっすら反応が出ました。

2004.5.20 10:11 6

みみこ(秘密)

今日は無事生理がきました。たくさんのアドバイスありがとうございました☆とても参考になった意見が多かったです。

2004.5.22 06:31 7

ちーこ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top